人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2月14日&4月14日
韓国でもバレンタインデーにはチョコを贈るようです。

お店にも、日本のように種類豊富とは言えないけど、チョコがちょこっと並べられていました♪
ベルギー、フランス、イタリア、ドイツ、ブラジル、アメリカ、日本。。。とこんな感じでほとんど輸入チョコ。

日本のチョコが懐かしい (>_<)

だけど、高い!!

日本での値段を知っているだけに、倍くらいの値段を見て、伸ばしかけていた手を引っ込める。(←帰ったらたくさん食べよっと☆)

と、今日はこんなことが書きたかったんじゃなくて、韓国には面白い日があるということ!

2月14日バレンタインデーと 3月14日ホワイトデーは日本と同じようにチョコやお返しを贈りあう記念日だそう。
でも、その両日に縁のなかった男女は、4月14日を「ブラックデー」として、黒ずくめの服を着て集合して、黒いジャージャー麺を食べて、来年こそは!って意気込むんだって(笑)

2月14日&4月14日_e0169823_712762.jpg
ジャージャー麺。うちで作るのはこんな感じです。

面白い記念日ですよね~
はやく4月14日にならないかな~と今から思ってます。(ブラックデーをこの目で確かめたい!)

わが家ではひと足もふた足も早く、バレンタインランチにジャージャー麺にしました♪
辛くなくて、子どもたちが大好きで、よく食べてます!

2月14日&4月14日_e0169823_7125865.jpg


食べ終わると、決まって、黒ひげおじーさんになるのもかわいい~!!
Top▲ | by tamakimaman | 2009-02-16 07:21 | ごはん
<< 公園は断念… | ページトップ | 雨の一日・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin