人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
GW☆おにわ市へ
GW☆おにわ市へ_e0169823_1414230.jpg


「丘のチャペルのおにわ市」って知ってますか?

それは、丘の上に建つ大学のキャンパスで開かれる市。

過去に何度か開かれていて、
今回は売上の一部を去年の大震災で被災した子どもたちに寄付しようという
チャリティーも兼ねての開催とのことでした。

そんな市に、いとこが出店するというので、
応援も兼ねて行ってみると・・すごく素敵な空間が広がっていたんです ♪♪






GW☆おにわ市へ_e0169823_1441084.jpg


地球に優しい暮らしをコンセプトにしているので、
出店するお店も、手作りの雑貨屋さんだったり、
身体にいい素材(有機野菜とか)を使ってる食べもの屋さんだったり。






GW☆おにわ市へ_e0169823_1484897.jpg


買い物に来る人々も、マイプレート&マイボトル持参で、
ゴミは持ち帰りするなどして、みんなでエコを意識しながら市を楽しんでるという感じ。

↑は、もちもちのじゃがいもパンをお昼に買っているところ (^^)





GW☆おにわ市へ_e0169823_141293.jpg



この市のコンセプトも好きだし、出店しているお店も温かい感じだったし、
お庭で遊ぶ子どもたちもみ〜んな笑ってて、楽しそうだったのが印象的でした。




GW☆おにわ市へ_e0169823_1451752.jpg



いい時間を過ごしてきました ♪♪







GW☆おにわ市へ_e0169823_143243.jpg


いとこのお店です♪ 
いとこがデザイン&彫りを手がけてる島ぞうりが並んでいます!






GW☆おにわ市へ_e0169823_16255948.jpg




GW☆おにわ市へ_e0169823_16295441.jpg


ハロ〜(^^)/  私もマイボトル持参でカフェオレを☆

うーん最高!!
あ、まぁるくなったわたしのことは気にせず気にせず(笑)






GW☆おにわ市へ_e0169823_16311489.jpg


パン屋さんの売り子くん! 
自家製ピールがたっぷり入ったラスクをカゴいっぱいに並べてたんですよ♪
えらいね (^^)





GW☆おにわ市へ_e0169823_16595419.jpg


はじめまして♡いとこの娘ちゃんです♪
かわいいでしょ〜(*^^*)






GW☆おにわ市へ_e0169823_16325655.jpg


県産牛乳のジェラートなるものも、私の叔母からごちそうになり(笑)
お腹も心もいっぱいになった一日でした!





おにわ市、また秋にも開催されるそうなので、
今からわくわくしてます☆

本当に素敵な市でした (*^^*)
Top▲ | by tamakimaman | 2012-05-12 17:06 | さんぽ
<< かぶとむし | ページトップ | GW☆大空へジャンプ! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin