人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
旅〜長崎・人町カフェ〜
旅〜長崎・人町カフェ〜_e0169823_146527.jpg



いよいよ長崎の旅も最終日になりました (><)

三日間ずっと付き合って案内してくれたいっちゃん&ゆう君ともお別れの日です、、、



最後の日は、ゆっくり珈琲でも飲んで散歩しようか♫ということで


旅〜長崎・人町カフェ〜_e0169823_14114081.jpg


「珈琲人町」 coffee hitomachi

地元っ子いっちゃんのオススメのカフェです。




旅〜長崎・人町カフェ〜_e0169823_14144814.jpg


しととき通り、、、というなんともいい感じの通りにあって、
今年で6周年を迎えたとのこと。

私たちがゆっくりしているあいだに、
馴染みのお客さんがどんどん珈琲を買って行きました♫

地元の人に愛されてる珈琲屋さんって感じです♡





旅〜長崎・人町カフェ〜_e0169823_14173182.jpg


店前にあった小さなもの。珈琲の木かな!?





旅〜長崎・人町カフェ〜_e0169823_14191912.jpg


そうそう、ここでも小さな出会いがありました♫

人町カフェのオーナーさんが最近沖縄へ行ってきたというのです (^^)

沖縄でコーヒーファームを経営されてる方のところへ見学へ行って
帰って来たばかりだそうで、その時の旅のアルバムを見せてもらいました ♪♪

最初のページに、沖縄の空の写真!!

すこーんと抜けるような青空が写ってて、
思わず「わぁーおきなわだー!!」と言ってしまいました。

学生時代によく通った名護の宮里そばや、
懐かしい58号線(通称58,ゴーパチ)、
那覇の公設市場や国際通り、それに海!!!!

私がすごく懐かしむのを、いっちゃんが傍で優しく微笑んでいました (^^)

長崎に来たらまた寄りたいカフェです!!





旅〜長崎・人町カフェ〜_e0169823_14283713.jpg


カフェの前に建つビルは、TAMAKIビル (^^)
これも嬉しい小さな発見。。





旅〜長崎・人町カフェ〜_e0169823_14295861.jpg


カフェの近くにあった、もうひとつの眼鏡橋(笑)

いっちゃんのローカルな観光案内がたまらなくツボだった長崎の旅!!





旅〜長崎・人町カフェ〜_e0169823_14314949.jpg


カフェの隣にあったタルト屋さんの看板。

この日は閉まってましたが、いつか行きたいお店ですね。





旅〜長崎・人町カフェ〜_e0169823_14325361.jpg


カフェ近くの雑貨屋さん。




こんなふうに、可愛いお店がいっぱいの『しととき通り』でした♡



しととき通りをまっすぐに進むと、長崎で言う「まち」に出ます。

「まち」はアーケードになっていて、佐世保よりも若者が多く歩いていたような、、、


私たちは最後は映画で締めくくりの予定だったので
まちでいっちゃんたちとお別れしました (><)

別れ際、路面電車の窓越しに「サランへー」ってお猿のポーズして♡





旅〜長崎・人町カフェ〜_e0169823_1544067.jpg






大大大満足の二泊三日 (*^^*)
長崎が大好きになった旅でした〜

長い旅日記、読んでくださってありがとうございました (^^)



<私信です>

地元っ子のいっちゃん&Tさん、お世話になりました (^^)
おかげさまで、とても楽しい旅になりました♪
また会える日を楽しみにしてますね!!
Top▲ | by tamakimaman | 2011-08-29 15:48 | 日常
<< とりあえず日記。 | ページトップ | 旅〜長崎・グラバー園〜 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin