人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
春色
春色_e0169823_636368.jpg


先日いただいたマカロン。
プサンでは有名な美味しいパティスリーのもの。

まず子どもたちが好きな色を選び、みどりとピンクが余った。
そうなると自然にマモンはピンクね。というながれに。。

私にピンクが似合うんじゃなくって、夫にピンクがに似合わないからだと思う(笑)

韓国ではピンクのシャツ、ピンクのネクタイ、ピンクのくつ下などなど
ピンクを身に纏う男性をよく見かける。
そしてよく似合ってると思う。

だけど、夫に関してはノー。
子どもたちもそれを知ってるんだね、きっと(笑)



春色_e0169823_6361220.jpg


九ちゃんはチョコが一番大好き。

ナナスケはむらさきマカロン。(ミステリアスな感じがいいんだとか!)
やっくんは黄色いマカロン。(赤、黄色、オレンジはやっくんのベストスリー!)



***********


うちはベッドルームとリビング、そしてキッチンがある小さなアパート。

まだ夜が明けていない朝方、もしくは夜更かししている真夜中。
こうしてリビングで何かしていると、子どもたち、だれかが起きてくることがある。

ベッドルームからリビングへ。

寝ぼけながらドアを開け、そして丁寧にドアを閉めてくれるのが九ちゃん。
そしてリビングでまた寝始める。

寝ぼけながらドアを開け、自分のまくらとタオルケットも持ってくるのがやっくん。
リビングで横になり。ちゃんと自分にタオルケットを掛けてまた寝始める。

寝ぼけながらドアを開け、そのドアを閉める時にはもう目を覚まして
それからずっとしゃべってるのがナナスケ。
ナナスケが起きてくると、私の作業は中止(笑)

朝が始まります (^^)



春色_e0169823_724452.jpg




ではまた。
楽しい一日を ♫
Top▲ | by tamakimaman | 2011-02-07 07:05 | 日常
<< 男の子だってチョコ作るぞ!! | ページトップ | 金色のバナナケーキを持って♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin