人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
沖縄からのサプライズ!
沖縄からのサプライズ!_e0169823_441373.jpg


先日沖縄の友人から小包が届きました (^^)
サプライズな贈り物だったので、みんな大興奮!!

懐かしい沖縄の食材いろいろと、
子どもたちが大好きな「琉神マブヤー」グッズ。

「マモンのお友達っていい人だね~」だって(笑)


沖縄からのサプライズ!_e0169823_4444550.jpg


おうちに必ずストックがあったキャンベルスープ。

母が、「アメリカではこればっかり飲んでたから私はいらなーい」と言いながら、
私たち娘にはよく作ってくれてたスープです(笑)
(結婚前の若かりし母、単身アメリカへ留学してたそうです。)

おばあちゃんちでも、これに卵を混ぜたやつがよく出てきました。
懐かしいなぁ。。

私の記憶では確かセール時には56円くらいで買えたっけな!?

とにかく沖縄では今も昔も変わらず庶民の味方的な
ポピュラーなスープ缶なのです。


そんな懐かしい品々を「きっと恋しいだろうから!」と送ってくれた友人に感謝ですね。
Top▲ | by tamakimaman | 2010-11-19 11:39 | 日常
<< gigiさんのバナナケーキ | ページトップ | ナナスケの絵 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin