人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
アイシングクッキー☆本番編
こんにちは (^^)

私は今、おうちでひとり、まったりしております♪
(ひとりなんてめずらしい~!)

わが家の男衆は、4人でちょこっとそこらへんまでと言って、、
ちかくの海へ遊びに行ってまーす (^^)

皆さんもよい週末をお過ごしですか!?


***********


さて、夫が不在だった先週の土曜日。

一家の主が丸一日居ないというのは初めてだったので
心配でしたが、意外に楽しく過ごすことができました(笑)

なんとかなるもんです、、ふふふ

ゆっくり朝ごはんを食べて、前日に続き、またライオン丸カフェへ行き、
子どもたちは子どもたちで遊び、
大人は大人でおしゃべりをしてました(笑)

その日はプサン名物!?の花火大会があり、
カフェもがらがらで、、ゆっくりお茶してきたというわけです♪

そして、カフェのこどもたちを引き連れ、うちの原っぱで遊んで、
みんなでハロウィンクッキーのアイシングをしました。



アイシングクッキー☆本番編_e0169823_17241153.jpg

みんなサッカーに夢中 (^^)
座ってるのは九ちゃん。彼は審判だそうで、、笑



アイシングクッキー☆本番編_e0169823_17243891.jpg

動いたあとは、うちでアイシング大会!!

これはハロウィンを一週間後に控えての、
アイシングクッキーの本番です (^^)

帰ってきたパパを驚かせよう!という作戦もあり♪



アイシングクッキー☆本番編_e0169823_1725156.jpg

がんばるやっくん!!



アイシングクッキー☆本番編_e0169823_17251837.jpg

いいのが出来上がると「ピカソー!」とか叫んで
盛り上がってました (^^)



アイシングクッキー☆本番編_e0169823_17253724.jpg

じゃんっ!!
おもしろいの見つけてくださいねー!!



アイシングクッキー☆本番編_e0169823_1781221.jpg

出来上がったものはこうやってオーナメントに♪



アイシングクッキー☆本番編_e0169823_172626100.jpg

もちろん、翌日これを見た夫はびっくり!!(する振り)して
子どもたちも大満足でした♡


できれば今日(31日)のハロウィンまで持たせたい、、と思ってましたが
29日ごろみんなで食べちゃいました(笑)

まぁ、こんなもんです (^^)


いろんなレシピでアイシングを試しながらの
*アイシングクッキー強化月間*でした。

でもこうしてちゃんとオーナメントまで作ることができたので、
ひとまず成功です!!

クリスマスもこんなふうにオーナメント作ってお部屋を飾ろうかな♪
Top▲ | by tamakimaman | 2010-10-31 17:18 | おやつ
<< Dancer in the M... | ページトップ | petite cup cake... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin