人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
子どもはちゃんと見てるし感じてる!
子どもはちゃんと見てるし感じてる!_e0169823_2342551.jpg


今朝、私が台所でオレンジを切っていたら、

ナナ 「あっ、テレビに莉里花ちゃんママにそっくりな人がでてるー!!」

私  「そうか~じゃぁかわいいでしょ~」

ナナ 「うん、とってもかわいい!マモンも見習えばぁ~!!」

私  「ハハハ!そうだね~マモンもかわいくなりたいなぁ」

ナナ 「でしょう!?マモンも見習ってお化粧するといいよ~」

私  「・・・」


あまりにストレートで全く悪気のないナナスケに返す言葉なく(笑)

普段の私は(普段もなにも、いつもなんですけど)
薄く日焼け止めを塗るくらいで出かけてます。
でも子どもたちにそんなことバレてないって思ってました (^^;)
子どもってちゃ~んと見てるんですねっ!


**********


そして夜、夕食の片付けもおわって、
子どもたちをお風呂へ入れようとしたとき、
ふとドリカムが聴きたくなって、iPadをON。

美和ちゃんの歌声に合わせてノリノリで一緒に歌ってたら

やっくん 「もう!あの人の声が聞こえないからマモンが歌うのやめて!!」

って怒りながら言うんです(笑)
九ちゃんは私の隣で音楽に合わせて踊ってたんだけど。。


私 「えー 一緒に歌った方が楽しいからやっくんも一緒に歌おう♪」

やっくん 「いやだ!マモンはちゃんと歌えてないし!!」

私 「オッケー!オッケー!じゃダンスだけね♪」



私はどが付くほど音痴です (;_;)
音痴なんだけど歌は大好きで
家族の前でなら恥ずかしい気持ちはどこかへいってしまってて
ほんとに楽しく歌って踊ってます。

でも音程が外れまくる私の歌っていうのは
やっくんにとって不快だったのかな~
なんて少しだけ凹みました...

でもまたすぐ歌いだしましたけどね!!

↑やっくん、今度は口を抑えて阻止してきました(笑)




子どもはちゃんと見てるし感じてる!_e0169823_23314853.jpg


朝食のテーブルにひっそり迷い込んでた子。

今日も一日頑張れ!って言われたような気がしないでもない (*^^*)
Top▲ | by tamakimaman | 2010-08-18 23:41 | 日常
<< かわいい朝ごはん* | ページトップ | たそがれ「環八雲」 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin