人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
おきなわ日記その5☆蝶の楽宴
おきなわ日記その5☆蝶の楽宴_e0169823_21403011.jpg



ふふふ、かわいいでしょ (^^)
九ちゃんのこんな表情が私はたまらなく好きです!

(夫が横から大きくなったな~ってしみじみ呟いてます。笑)



おきなわ日記その5☆蝶の楽宴_e0169823_2142553.jpg



楽園には蝶がいっぱいのこんなところもあるんですよ ♪



おきなわ日記その5☆蝶の楽宴_e0169823_21493436.jpg



いつもは原っぱで取り逃がしてばっかりのちょうちょ。
こちらでは蝶のほうから寄ってきます(びっくり!)



おきなわ日記その5☆蝶の楽宴_e0169823_21503131.jpg



こうして さなぎ も間近で見せてくれる徹底ぶり (^^)

さなぎって金色なんですね!
初めて見ました、ちゃんと。



おきなわ日記その5☆蝶の楽宴_e0169823_21552151.jpg



こういう模様の蝶に交じって、二匹だけ黒蝶がいました。

一瞬にしてみんなの憧れの的になった黒蝶。
だれが黒蝶を触ることができるかの場になってしまった蝶の楽宴。。




外にはこんなものも (^^) 


おきなわ日記その5☆蝶の楽宴_e0169823_2254476.jpg



おきなわ日記その5☆蝶の楽宴_e0169823_2255542.jpg



くくくっ!美味しそうです (^^)

あっ、二枚目の写真、
みどりの大きなものは一体何でしょうか!?

① ダチョウのたまご
② すいか
③ 冬瓜(とうがん)



本土ではあまり頂かないのだそう。
沖縄ではかなりポピュラーなんですけどね~
Top▲ | by tamakimaman | 2010-08-09 22:32 | 沖縄日記・2010
<< Félicitations!お... | ページトップ | おきなわ日記その4☆シーサー作り >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin