人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
クッキー作り♪
3月、新学期に入って
小さなお友達が何人か保育園デビューしました (^^)

でもわが家は相変わらずおうち保育園です♪

そして・・釜山で同じくおうち保育園をしているお友達と
わが家でクッキー作りをしてみました (^^)


クッキー作り♪_e0169823_1434787.jpg

↑黄色いエプロンで準備万端の莉里花ちゃん♪♪
やる気が伝わってきますねー!!


今回は私がカメラ担当ではないので親子で写ってるのがたくさん♪
とてもいい記念になりました (*^0^*)
*カメラマンをしてくれた莉里花ちゃんママ、ありがとね☆


クッキー作り♪_e0169823_2211773.jpg

みんな好きな型を持ち、思い思いに型抜きしていきます (^^)

この作業は・・性格が出ますね(笑)

九ちゃんは生地のど真ん中に、でっかい花型をでーんと置くし、
やっくんはコレと決めた型(人型)でひたすら地道に作業するし。。

気合十分だった莉里花ちゃんは・・生地を食べてました(笑)
莉里花ちゃんママ大慌て!!


クッキー作り♪_e0169823_231315.jpg

左(やっくん&私) 右(けい君)

↑けい君は型抜きよりもスタンプを押すのが好きで、
キリンさんのスタンプでかわいい~クッキーを仕上げてました♪


この日、お姉ちゃんの応援に来てくれたゆきちゃん^^
クッキー作り♪_e0169823_2392992.jpg

ゆきちゃんのお姉ちゃん、りゅうちゃんはとってもおマセな女の子です。
この日もかわいいマイエプロンを着て、
まるでママような働きっぷり(笑)
言うこともママみたいで、みんなを盛り上げてました (^^)


ん??莉里花ちゃんが何か言いたそう。。
クッキー作り♪_e0169823_2412440.jpg

「あなたもクッキーたべるの??」


さてさて、みんなのクッキーが焼けましたよ~!!

クッキー作り♪_e0169823_2424270.jpg


かなり上手く型抜きできていて、びっくりしました^^
それに大人がやっちゃうと入らないような模様とかもあったりして、
子どもって面白いなぁと思ったのでした 笑


この日焼いたクッキーは、焼きたてを1個ずつ食べて
みんなおうちへ持って帰ってもらいました♪
頑張ったよ~ってパパにみせたかな (^^)


ここんとこずっと寒い日が続いて、ひきこもりがちになっていたので
みんなとこうやってわいわい作業するのって楽しい~ (^^)

クッキー作り、楽しく、大成功でした!!
Top▲ | by tamakimaman | 2010-03-15 03:13 | おやつ
<< モンモンくんとやっくん | ページトップ | 雪が降った日の朝 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin