人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
アップルパイ☆
お久しぶりです (^^)

日記を書かない間に・・バレンタインも過ぎてしまいましたね。
何を作ろうか、どんなプレゼントにしようか迷ってたのに
今年も考えるだけで終わってしまいました。

で、やっと自分のことが分かりました。
私はイベントがあると、ずいぶん前から張り切っていろいろ考えるんだけど
テンションも上げ過ぎて、イベント当日になると何もしたくない気分になってしまうんだと。

普段何気に作ってるお菓子や料理を
イベントの日に普通に作れるようになりたいな~と思いつつ、
あまりテンションをあげすぎるのもよくないわ!!と反省しました。


さて、先週焼いてみたアップルパイ☆

アップルパイ☆_e0169823_529824.jpg


pâte-sucrée(パート・シュクレ)甘いパイ生地に、
crème pâtissière(クレーム・パティシェール)カスタードクリームと
confiture à la pomme(コンフィチュール・ア・ラ・ポンム)甘く煮たりんごを重ねる。

こんな贅沢な3層の生地のうえに
さらにフレッシュなりんごをのっけてシナモンを振りかけて・・

もう外も暗くなった夕食前にオーブンからでてきたパイちゃん♪

アップルパイ☆_e0169823_5523668.jpg


すごく美味しそうに焼けたんですよ、ほんと上手くね。
でもこれがすごく甘かった・・
甘党の私もお手上げの甘さ (>_<)

アップルパイ☆_e0169823_5484336.jpg


こんなに残ってしまった どうしよう。。。


まだまだ修行は続きます (^^)
Top▲ | by tamakimaman | 2010-02-20 05:55 | おやつ
<< ひと休み | ページトップ | 国際市場・BAKING PLAZA >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin