人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ささやかに。。。
おはようございます (^^)

ささやかに。。。_e0169823_4514939.jpg


一大イベントが終わった感じですね。
ふぅ~と一息つきたい気分です(笑)

わが家にも無事にサンタさんが来てくれました♪

ささやかに。。。_e0169823_452463.jpg


みんながサンタさんに頼んだおもちゃ。
少し遠くにあるマートには残っていたので、
「サンタさんに頼まれたのよ~」と言って
ナナスケと一緒に買ってきました。

ささやかに。。。_e0169823_4522049.jpg


「夜の間にサンタさんが届けてくれる」ことを
少しも疑わず、いつもより早めに寝てくれた3人。

私は・・添い寝で一緒に寝てしまって、
朝5時に はっ!と目が覚めて、
急いでおもちゃを置いたんです (><)

みんなが起きたのがその1時間後。

よかった、間に合って(笑)

ささやかに。。。_e0169823_4524257.jpg


今日も、夕食を済ませ、
みんなでケーキを食べて、
ハウルの動く城(韓国語バージョン)を見て、
ナナスケに添い寝したまま朝を迎えてしまいました (T_T)

ナナスケを寝かしつけながら、
「ママンは片づけがあるから、寝ないよ~」とか言いながら、
1分後には寝てしまってます。

ある意味、私の得意技です。。
(いや、得意になりたくない技。。)

テーブルの上も、キッチンもな~んにも片付けていなかったので、
朝起きたら、ぐちゃんぐちゃんです。

母の教え、その一。
「部屋は散らかってても、テーブルの上はすっきり綺麗に。。」

デザートを食べたまんま散らかってるテーブルを
急いで片付けました(笑)

「たまきー!! 食べたらすぐ片付けなさーい!!」
って怒るお母さんの声が聞こえてきそう (^^) 


*********

さて、クリスマス。

わが家はクリスチャンではないので、
特別なことはなんにもしないんですが、

私たちからのプレゼントとして、

ささやかに。。。_e0169823_453387.jpg

歌ういちごちゃんケーキ☆ sarajyaさんのレシピです

結婚して8年。
ちゃんとしたいちごのケーキを初めて作りました(笑)

出来上がった時には、
夫とハイタッチして喜んでしまったくらい嬉しかった(大げさ!!)

お昼寝から起きてきた九ちゃんが、
「こんなの食べたかったんだよね~」だって (^^)

ナナスケも、
「なんか、クリスマスって感じ~」って!!

ケーキひとつでこんなに喜んでくれてありがとう♪
また来年も作ろうね~ (^^)


前半の写真は・・・
サンタさんからもらったおもちゃを持って
朝の9時にはお散歩に行く用意ができてしまってる3人です。

冬の午前中はおうちでゆっくりしたいのに~と
心の中でぶーぶー文句を言いつつ (^^)

「はいはい、行きますよ~」って言いながら
出かけたお散歩です (^^)
Top▲ | by tamakimaman | 2009-12-26 04:42 | 日常
<< ある朝のこと | ページトップ | サンタさん、大ピンチ!! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin