人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
いちごがあるとりんごは残る
いちごがあるとりんごは残る_e0169823_21381090.jpg


最近の私は・・朝4時に起きることはめったにありません。

子どもたちが夜8時頃眠ってくれるので、
自分の時間を夜にもってくる日が多いです♪

だから、朝は九ちゃんに起こされるまでは
寝てるわけですが・・・

毎朝6時ごろ目を覚ます九ちゃん。

「ママン!起きて~!!」
「一緒に向こうの部屋行こう!!」

と、リビングへ行きます。

そして7時ごろナナスケが起きてきます。

まずこのメンバーで
その日あるフルーツを食べながら
テレビを見たり、ごろごろします。

そして8時。
やっくんが起きてきます。

それから朝ごはんが始まるのです。

そして今日の朝ごはん。

昨日、馴染みの八百屋さんに
いちごが並んでいたので
まけてもらって買ったのですが、

そのいちごを、
朝食のメニューとして
りんごと一緒に出しました。

数か月ぶりのいちごに

「おぉ~!!いちごだ!!」
「わぉ。。。すっごーーい!!」

などなど悲鳴とも聞こえる歓声をあげた3人。

でも私も予想外だった問題が起こりました (T_T)

3人とも、いちごにばっかり気を取られて
ほかのものはな~んにも食べない・・・

がーーーん。。

いちごは最後に出すべきだったと後悔するも
あとのまつり。

どうにかこうにか朝ごはんを食べさせたわけです (^^;)
ただ、りんごだけはみんな残してました (>_<)


*************

お昼はわが家へお友達が遊びにきてくれました♪

この間、プサンのママ友達と作って食べて、
好評だった「タコライス」。

ガイドブックでは<沖縄のファーストフード>
と紹介されてるけど、
スパイシーなお肉に野菜たっぷりの
しっかりご飯になるメニューです ♪♪

今日来てくれたお友達にも
「タコライス作って食べようよ~」と誘っていたのです (^^)

綺麗なお姉さまたちがふたり。
ルナっちママさんととりリンさん☆

ナナスケとやっくんのテンションは上がりっぱなし(笑)

ナナスケ、ご飯を食べるのも忘れてひたすら喋る喋る!!
やっくんはおもちゃを持ってきて自慢したりで忙しそう。
バザーで買った可愛いかごとかね。。

九ちゃんは始終クールに決めてましたが・・
とりリンさんに そ~おっと みかんを持ってきて
ポケットに入れてあげたりしてました(笑)

そしてみんなで手分けして作ったタコライス☆

いちごがあるとりんごは残る_e0169823_21563647.jpg

やっぱり美味しかった (^^)

沖縄に住んでる時は、
タコス屋さんがそこらにあったので
自分で作るなんてめったにしなかったのにね。。


食後のコーヒータイムには
ガトーショコラも一緒に。。

いちごがあるとりんごは残る_e0169823_229124.jpg

残りわずかないちごも添えて ・・(^^)


ルナっちママさん、とりリンさん、
子どもたちのお迎えがあるからと
あっという間に帰っちゃったけど
楽しかったね~

子どもたちもみんな楽しかったようで、
帰ってきたパパに、それぞれ一生懸命
今日の出来事を話してました(笑)
Top▲ | by tamakimaman | 2009-11-09 22:17 | 日常
<< プチカメラマン | ページトップ | 秋と夏がいったりきたり >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin