人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
実況生中継
みなさん こんにちは (^^)

今回はイタリア、パレルモからのレポートです!!

こちらに、美味しいピザを作るちびっこがいるというのでやってきました~ (*^0^*)

実況生中継_e0169823_344122.jpg

ちびっこピザ職人、やっくん。


オリジナルのピザを作り続けて3年。
ちいさく切ったじゃがいもを洗うのもお手のもんです ♪♪


レポーター 「どうですかー? 今日もいいピザができそうですか?」


実況生中継_e0169823_4283975.jpg

やっくん 「あっ! じゃがいもが逃げた!! 大変だーー!!」

今はレポートどころじゃなさそうです(笑)



実況生中継_e0169823_3135991.jpg

やっくん 「じゃがいもをルクエにいれまーす ほくほくに蒸しますよ~」

レポーター 「しかしこのじゃがいも、おいしそうですね~」

やっくん 「プサン産のじゃがいもは美味しいんですよ!!」



は~い、これで準備が整いました。 あとは生地をのばして具をトッピングです☆


実況生中継_e0169823_3172177.jpg

やっくん 「今日は、じゃがいも、ピーマン、ベーコン、マッシュルーム、チーズのミックスピザです ♪♪」

レポーター 「いよいよですねっ!」 わくわく (^^)



実況生中継_e0169823_322448.jpg

やっくん 「うんしょっ、うんしょっ、、、」


生地が伸びなくて苦戦している様子。

レポーター 「少し手伝いましょうか・・・(^_^;)」



実況生中継_e0169823_3203659.jpg

やっくんが もう少しがんばる!と言いまして・・・



じゃじゃーーん!!
がんばって伸ばした生地に、具をのっけてっと、、、
あとはチーズをのせて焼くだけです (^^)

実況生中継_e0169823_3231228.jpg



レポーター 「私もう、お腹がすいてきました。。」

やっくん 「大丈夫!すぐできますよ~ おいしくな~れ♪ の魔法もかけときました。」



実況生中継_e0169823_3251397.jpg

やっくん 「レポーターさん、オーブン見ててね! ぼく休憩。。」

レポーター 「えっ、はっ、はいっ!」

そして、オーブンの前にへばりつくこと15分。



出来上がり~!!!

実況生中継_e0169823_327188.jpg



ちびっこピザ職人やっくんのミックスピザは大成功でした。
(やったー!) やってくれます、このちびっこ職人!!


では、ただ今パレルモへ ご家族で来られているというナナスケくん一家に、食べた感想を聞いてみたいと思います (^^)


レポーター 「ナナスケくん、ちびっこ職人のピザはいかがですか?」


実況生中継_e0169823_474386.jpg

ナナスケくん 「うん、おいしいです! 来た甲斐がありました!!」


レポーター 「弟のきゅーやくん、ピザはおいしいですか~?」

きゅーやくん 「シェフにかんぱいっ!!」

実況生中継_e0169823_4114530.jpg


って、乾杯は手をあげるのよーーーーー (^0^)



やっくんは、これからも愛する人のために美味しいピザを作り続けてくれるそうです☆

以上、ちびっこピザ職人のレポートでした~ (*^0^*)



*へんてこレポートに最後まで付き合ってくださってありがとうございました☆
Top▲ | by tamakimaman | 2009-10-10 04:33 | 日常
<< 空っぽ食器棚 | ページトップ | たっぷりすぎる睡眠 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin