人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
たっぷりすぎる睡眠
お久しぶりです (^^)
1週間ぶりだなんて!自分でびっくりしてます (^_^;)

私の4時起き宣言...
宣言してから数日は続きました...
4時に起きるとなると、寝るのが当然早くなるわけで
夜9時、子どもたちを寝かしつけるために横になると
自分でも気づかないうちに寝ちゃってる!なんてことがしょっちゅう (>_<)

早く寝て、4時に起きれればそれで良かったんだけど、
4時に目覚めても、もう少し~ もう少し~ で結局7時とかになってるんですね。

夜9時~朝7時。
たっぷり10時間睡眠の1週間だったのです。。
あなた寝すぎ!って自分で突っ込み、夫から突っ込まれ(笑)

そして今日、やっと少し早く起きての更新でーす☆

でも、朝に自分の時間を作れるように、これからも早起き(4時起きは無理かも!)は続けますよ~ たはは (^^)


**************

先週は、久々におやつに和菓子が登場しましたよ~ (*^^*)

たっぷりすぎる睡眠_e0169823_79117.jpg

子どもたちのつよ~いリクエスト、きなこもち ♪♪

日本からのもち粉を使ったので、つるっともちもち食感の美味しいお餅になりました。

ゆで上がったお餅にきな粉をつけたのは、やっくんです (^^)
ナナスケ以上にお手伝いが大好きな子で、
最近は私がキッチンに立つと「なにつくるの~」と寄ってきます。

たっぷりすぎる睡眠_e0169823_774889.jpg

「よいっしょ!」って言いながら作業してまーす☆

久しぶりのお餅。
きな粉に黒糖の粉も混ぜて、やや甘めの仕上がりです。

ふふふ、美味しい~ (*^0^*)

たっぷりすぎる睡眠_e0169823_732268.jpg

おやつを食べるとテンションハイな子どもたち(笑)

たっぷりすぎる睡眠_e0169823_7321474.jpg

なぜか大笑い!!

たっぷりすぎる睡眠_e0169823_7322535.jpg

なんでこんなに笑ってるのか... 忘れてしまった...

たっぷりすぎる睡眠_e0169823_7323592.jpg

もう、だれにも止められず、かなり大笑い (^^)


****************

この日はまだ何か作りたくて、超簡単なチョコケーキを焼きました ♪♪

たっぷりすぎる睡眠_e0169823_7184725.jpg

夕食後のデザートに。。。

バターを使ってないのでヘルシーよん (^^)


そうそう、ある日ナナスケが自分の細いうでを見ながら、
(↑私の腕と比べて細いという意味です。)

「なーな、こんなに痩せてるよ! 見て!この細いうで。骨と皮だけにみえるね~ もぅ なーなはメタボだ!!」

あはは~ メタボの使い方、思いっきり間違ってる(笑)
Top▲ | by tamakimaman | 2009-10-08 07:40 | 日常
<< 実況生中継 | ページトップ | ふたごの本音 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin