人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
甘いもの 苦いもの
なんて贅沢なのーー!!って、毎朝、嬉しい悲鳴をあげてます ♪♪

甘いもの 苦いもの_e0169823_68377.jpg


だって、朝いちばんに、マンゴーを切るのが私の日課になってるんですものーー(^^)v

沖縄へ帰ってきてから、もうすぐ一カ月。
ちょうど、マンゴーの最盛期にあったったらしくて(←嬉しい)
いろんな人からマンゴーを頂いては、みんなで食べる!を繰り返しているのです。


甘いもの 苦いもの_e0169823_6152753.jpg



旦那さんの実家から。おばあちゃんから。おじさんから。おばさんから。友だちのお母さんから。

自家栽培していたり、
本土の親せきに送るついでに私たちのも買ってくれたり、
昨日マンゴー採りにいってきたからとお土産だったり。


どのマンゴーもそれはそれは甘~くて。。。


プサンのスーパーでは高くて買えなかったのに (>_<)
こんなに食べられる日がくるなんて思ってませんでした!!


「マンゴーは韓国にもある?」と、おじさんに聞かれ

「あるけど、お母さんが高いから買わない!って…」と、ナナスケが答えていました (^_^*) それは秘密にしてていいんだよ、ナナスケ。。


マンゴー談議に少し力が入りすぎました、失礼。


苦い物も食べてます (^_^;)


甘いもの 苦いもの_e0169823_6312356.jpg


ゴーヤー。(にがうり) 


韓国では見たことがありません。


島どうふと一緒にチャンプルーにします。


甘いもの 苦いもの_e0169823_6335285.jpg



苦いものは苦手なので、ゴーヤー談議には力が入りません (T_T)


************


昨日沖縄へきた台風も、今日は遠ざかってくれるはずです。

風が弱まって、太陽が出たら、またお散歩三昧です (^^)

甘いもの 苦いもの_e0169823_6415479.jpg

Top▲ | by tamakimaman | 2009-08-07 06:48 | 沖縄日記・2009
<< 黒潮は澄んでなかった・・ | ページトップ | 寂しいな >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin