人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
友だち☆りこ
GW初日。
高速船ビートル号に乗って彼女は釜山へやってきました ♪♪

私の大好きな友だち、りこ (*^^*)

今回の旅は妹のゆうちゃんも一緒です!!

りこは旅が好きで、自分でしょっちゅういろんな所へ行っています。
一度は韓国もみてみたい!ということで、私が居るうちに・・・って来てくれました。

私もプサン暮らしにだいぶ慣れてきたし(ハングルにはまだ悪戦苦闘。。)、
少しは案内できるぞ!ということで、今回、子どもたちは家でパパとお留守番。

4日間の短い日程でしたが、私も一緒にプサンを満喫しました~(^^)




5月2日。
韓国では釈迦の誕生をお祝いする日。

夜プサンに着いた りこ&ゆうちゃんと一緒にまずは夕ご飯。。。

韓国と言えば焼き肉!と行きたいとこですが、今日着いたばっかりだし、
移動の疲れもあるだろう・・・と、ポッサムのお店へ。。

お店も見えてきたころ、派手に飾りつけされてるお寺を発見!!

「すごーい!」「きれい!!」と思わず中へ入ってしまう。


友だち☆りこ_e0169823_1675948.jpg



友だち☆りこ_e0169823_1682048.jpg



友だち☆りこ_e0169823_1683389.jpg





階段を上がると、お坊さんがお経を唱えてて、その後ろでは祈りをささげる人たちが大勢いて、なんだかカメラを出すことができませんでした。

なんだろう・・・こんな感じは初めて。

本当は写真を撮りたい、できれば撮って記念にしたい、と思っても、撮ってはいけないような感じがあって。。
霊感とかそんなのが全然ない私ですが、その場に立ちすくんですまうような、そんな雰囲気のお寺でした。


さてさて、ポッサムは・・・
やっぱりおいしい~!!

竹筒飯、ポッサム(豚肉)、キムチ、サンチュ、ナムル、辛い味噌汁、もっともっと。。

友だち☆りこ_e0169823_16325940.jpg



*******************

ポッサムを食べ終わった時点で夜10時くらい。

家でお留守番の子どもたちはとっくに寝ていて、
ひとりで子守りをして疲れきっているだろう旦那さんへポッサムを持ち帰ろうとしたら厨房が閉まってしまって、持ち帰りの注文はできないってーーー(><)

焦って、焦って、考えた結果、
自分たちが食べきれずに残してしまった分から、持ち帰り用に包んでもらう。

ごめんよ~の帰宅は11時ごろでした。。。

次回もプサンの旅が続きます ♪♪
Top▲ | by tamakimaman | 2009-05-08 16:51 | まち(釜山)
<< 友だち☆りこ Prt.2 | ページトップ | たまご30個!! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin