人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
主夫とプチ主夫たち
おうち保育園のお昼ごはん。

いつも「お昼のごはんなんにしよーかなぁ」ってみんなで考えます (*^_^*)

さいきん、よくリクエストが入る「おいなりさん」♪♪

主夫とプチ主夫たち_e0169823_1555246.jpg



これは、スーパーの試食コーナーでみんなで食べてみて、購入決定!!
ご飯を炊いて、付属のお酢と具をまぜて、油揚げに詰めるだけ。


ナナスケだって簡単に作っちゃいます v(^^)v
やっくんだって、お酢や具をまぜまぜできちゃいます (^o^)
九ちゃんだって・・・それはそれは一生懸命たべちゃいます (^_^;)


主夫とプチ主夫たち_e0169823_158677.jpg



次男:「とまと、食べれないからあげる。ハイ!!」


主夫とプチ主夫たち_e0169823_1514177.jpg



次男:「もっとあげる。ハイ!!」

長男:「もう、いらな~い!!」




主夫とプチ主夫たち_e0169823_15153578.jpg




******************

きのう、私がダウンしてしまいました。

朝ごはんをみんなにあげたあと、生まれて初めてというくらいのひどい頭痛。
立って歩くのがきつかったので、ずっと横になってました。

旦那さんの仕事は、お昼から。。。

旦那さんがナナスケに「マモンは今日調子が悪いから、パパがいない間、弟たちのことよろしくな。」と言ってお仕事へ行きました。

ベットでダウンしている私。
旦那さんが居ない間がいちばんきつい状態でした。
頭痛薬は飲んだけどあまり効かず…気分は悪く…

でも私がいつもとちがうと分かったのか、
九ちゃんは、ずっと私のそばを離れず、
やっくんは、お茶を持ってきてくれ、
ナナスケは、家事一切、弟たちにお昼を食べさせ、私に冷えたタオルをもってきておでこに当ててくれたり。

パパが帰ってくるまでみんな協力して頑張っていました。

主夫になってくれた旦那さん、プチ主夫として頑張ってくれた3人。
みんなに感謝です。

私のほうも、一日中ずっと横になっていたおかげで今日は元気!!
頭痛もだるさもありません。

体調管理、気を付けます。
Top▲ | by tamakimaman | 2009-04-15 15:32 | 日常
<< 三十路 (^_^;) | ページトップ | 約束 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin