Top
タグ:動 物 ( 3 ) タグの人気記事
Top▲ |
プレゼントとお返し
e0169823_7271777.jpg



お誕生日会があると、子どもたちは主役のお友達へプレゼントを贈ります。

時には何人かで合わせて大きなものを。

そして会が終わるころ、ホスト役のお宅からお返しのプレゼントをもらって
「何が入ってるんだろうな~」とわくわくしながら帰路に着くわけです。

小さなおもちゃから、小さくってかわいいお菓子、民芸品の場合も。

今回、私はお返しにに手作りなのも入れたいなと思い、
うさぎクッキー と おりがみのカード を作りました ♪

スマイリーなノートと面白い鉛筆はやっくん九ちゃんが選び、
傘のキャンディーはナナスケチョイス。

みんながもらってると欲しがると思うので、
うちの子たちの分も(笑)

おりがみカードを作ってるとき、
クッキーの型抜きをしているとき、
ちびっこたちの顔が浮かんできて楽しかった~^^


**************


去年のクリスマス辺りからコレクションし始めた動物のフィギュア。
特別な日にはこれと決めて、プレゼントしてきました。


e0169823_7173160.jpg



兄弟3人いると、クリスマスやお正月、こどもの日などなど
特別な行事のたびに3個づつ増えるわけで・・
どんどんどんどんどどーーーんとこんなに!!


e0169823_718444.jpg



今回のふたごのお誕生日でも動物コレクションをいただいて
これはもうバーチャルサファリツアーするっきゃないね (^^)


e0169823_719661.jpg



でもほんと、かわいいですこの子たち (*^^*)
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2010-10-20 07:23 | 日常
鳥かごにいるみたい
おきなわ日記、もう少し続きます (^^)

沖縄本島北部に、名護(なご)という街があります。

私が7年暮らして、ナナスケも1歳まで過ごしたので、
いろんな思い出が詰まっている街です。

今回は、やっくん、九ちゃんも増えての名護。
うきうきわくわくで行ってきました!!


e0169823_3135834.jpg


名護自然動植物公園。。
みたいな名称だったかと。。

「ネオパーク☆オキナワ」

長い間近くに住んでいたのに、
一回も行ったことがなかったのです。

どんなとこなんだろう。。どきどき。。


e0169823_3163930.jpg

入口、いきなり鳥たちが出迎えてくれます (^_^;)
予想外でびっくり!!

子どもたち、怖がりながらも嬉しそう (^^)


e0169823_3185559.jpg


e0169823_338581.jpg

こんなふうにえさをあげる場所がいくつもあって、
日ごろ動物と触れ合うことのない子どもたちは、
少々緊張ぎみ。




e0169823_3224485.jpg

小雨のなか、羽を休める鳥たち。


e0169823_323223.jpg

フラミンゴ ♪♪


e0169823_3231659.jpg

ふふふ。全部読める (^^)V



最後はポニーに乗って、ご機嫌で締めくくりです!

e0169823_3262115.jpg


e0169823_3263577.jpg

↑おじちゃん、馬をひく おじちゃんです。
父親ではありません。一応ねっ、書いとかないと。。

e0169823_3264960.jpg

ありがとね!ポニーちゃん ♪♪


やっくんは、ここでも怖がってポニーに乗らず (>_<)
1回乗っただけでは満足のいかなかった九ちゃんとは対照的でした。。

欲をいえば、私も馬に乗ってみたかった(^_^;)
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2009-09-01 03:40 | 沖縄日記・2009
黒潮は澄んでなかった・・
この日は、空にモクモクと入道雲が広がって、まさに遠足日和でした (^^)

e0169823_1483411.jpg



行き先は、海洋博公園!!
目指すは、美ら海水族館!!
世界最大の一枚パネルで、3頭のジンベイザメが見られる、大迫力の水族館です。


さぁ はりきって 出発だぁーー!!

e0169823_1524228.jpg



***********


わいわいがやがや騒いでるうちに、もう到着。

e0169823_1542965.jpg



水族館が目の前にあるというのに、
あれほど会いたがっていたジンベイザメがもうすぐそこだというのに、
バッタ捕獲へ走る子どもたち(笑)

e0169823_223563.jpg


↑今回の遠足に同行してくれた、妹のももちゃん(チラッと。。)
バッタ採りの名人でもあります。

e0169823_23637.jpg

e0169823_233935.jpg



さて、そろそろ行きましょっか ♪♪


e0169823_25691.jpg

e0169823_252721.jpg



↓触って、楽しむコーナー ♪♪
やっぱり子どもたちに大人気!!

e0169823_261561.jpg



サンゴの海
e0169823_264253.jpg
e0169823_275431.jpg



黒潮の水槽へやってきました ♪♪

e0169823_291931.jpg


やっぱり大きいパネル。
ジンベイくんがゆったり泳いでて、
マンタは飛ぶように泳いでて、
マグロが群れで目の前をゆくと、おいしそーって聞こえたり(笑)

e0169823_2111375.jpg


えさの時間には、ジンベイくんが縦になってえさを食べる様子がみられます。

e0169823_2114853.jpg



ただひとつ残念だったのは、
黒潮の水槽が澄んでいなかったこと (>_<)

たぶん、この水槽は毎日近くの海から海水を汲んで入れ替えているはず。

前に行ったときは、澄んでいてきれいだなーと思ったのに・・・


***********

ふぅ~ 一息入れましょ ということでアイスを食べて ♪♪

e0169823_2243374.jpg
e0169823_225764.jpg


きれいな海をあとにしました。

e0169823_2262659.jpg


また来年、遊びに来たいと思います。

今回は水族館&イルカショーしか見ていません。
この海洋博公園には、もっといろいろ見どころがあるので、
今度は二泊くらいして、ゆっくりがいいかな。。と (^_^;)

e0169823_2265369.jpg

[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2009-08-09 03:00 | 沖縄日記・2009
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin