Top
タグ:ノエル ( 7 ) タグの人気記事
Top▲ |
クリスマスパーティー ♪ お友だち編
e0169823_21422479.jpg


いつも仲良くしているお友だちともパーティーをしました♪

今回はライオン丸カフェを貸し切ってのパーティーです (^^)v
大人9人、子ども16人の総勢25人!!

小さなカフェなのでこの人数でいっぱいいっぱい(笑)


e0169823_21464596.jpg


みんなそれぞれ雑談して、食事をして、お腹いっぱいになった頃、
私たちが子どものころにお楽しみ会なんかでよくやったゲームをやってみましたよ!


e0169823_21483177.jpg


「箱の中には何が入ってるでしょうか~ゲーム!!」

↑ドキドキのナナスケです(笑)



e0169823_21491172.jpg


このゲームが意外に大盛り上がりで、時間が余ったらどうしようか、、
なんて心配していたのもどこへやら。

ビンゴゲームも用意してたのに結局出番はありませんでした (^^)


e0169823_21505913.jpg


釜山にだけあるというケーキ屋さん「OPS」のクリスマスケーキ♡

美味しくて有名なパン屋さんなんですが、、
運良くわが家の目の前にこのケーキ屋さんがありまして♪


e0169823_21515512.jpg


おっきいチョコケーキとこの生クリームケーキ♪


3時間の貸し切り予定だったので、食事をし、ゲームをしてたら、
コーヒーをいただく頃にはお開きの時間。。

最後のプレゼント交換(これも子どもの頃よくやりましたよね~)は
テラスでってことになりました(笑)


小さい子から順番にくじを引いて、当たった番号のプレゼントが貰える仕組みです。

そして、うちの子たち。


e0169823_21585179.jpg


ナナスケは文房具のセット。
やっくんは可愛いクリスマスオーナメントと雑貨たち。
九ちゃんは私が用意したクマの貯金箱とノートセット。
(おうちで見てしまったときからずーっと欲しがっていたんです♪)

そして、実は九ちゃんが欲しがっていたプレゼントを、やっくんが引き当てたんです。
羨ましそうにしていた九ちゃんに気づいたやっくんは、
自分のプレゼントと交換してあげました (^^)

その結果、やっくんも、自分が大喜びするような素敵なプレゼントを
九ちゃんと交換できたわけなんですが、、

ちょっと感動したエピソードです (>_<)



e0169823_2211010.jpg


こんな感じでカフェでのパーティーも楽しく終わりました♪

参加してくれたお友だち、ゲームの準備をしてくれたお友だち、
みんなお疲れさまでした!楽しかったね!!



***********


私も子どもたちも、釜山でたくさんのお友だちに囲まれて、
本当に楽しい毎日を過ごしています。
たくさんの元気ももらってるんですっ!

これってとても幸せなことだなぁといつも思います (^^)

沖縄の家族、友人のみんな、プサンのお友だち、
プサンを離れてしまったけどここで仲良くなったお友だち、
そしてこのブログにお越しくださる皆様、
み~んなに感謝の気持ちでいっぱいです♪

今年も泣いたり笑ったり、お世話になりました (^^)
ありがとうございます。

そしてまた来年もよろしくお願いいたします!

2011年も皆さまにとって素敵な一年になりますように。。。
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2010-12-31 23:20 | 日常
クリスマスパーティー ♪ 子ども会編
e0169823_1711797.jpg


クリスマスを1週間後に控えたある日。
プサンの子ども会のクリスマス会がありました (^^)

e0169823_172186.jpg


未就学児のこども会で、1歳になったばかりの子もいれば、
ナナスケのように来年小学校入学を控える6歳の子もいます。


e0169823_1715662.jpg


おうち保育園のうちの子達にとっては、お友だちと遊べる大切な時間です。


e0169823_173536.jpg


子どもたちの中では最年長のナナスケとこうせい君。
やっくんと九ちゃんもなかなか大きい組に入るんですけどね (^^;)


e0169823_1733825.jpg


このハンサム君はこうし君です (^^) やっくん九ちゃんの弟分的な存在かな♪
私のことを「たまきさん♪」と呼んでくれるかわいい男の子 (^^)

例年のクリスマス会は、メンバーのおうちで一品持ち寄ってのパーティーでしたが、
今年は人数が多かったので、ビュッフェ+遊び場のあるレストランになりました♪

子どもたち、思い思いの遊具で遊んで、ビュッフェのご馳走をいっぱい食べて、
時間までまた遊ぶ!!というスーパーウルトラゴージャスな3時間(笑)


e0169823_1711444.jpg


私も九ちゃんと一緒にかんぱーい (=^o^=)

このときのコーラがのちのち私を苦しめることになろうとは、、
まだ何も分かってないのでした (>_<)


e0169823_17171767.jpg


子どもたちみんなへのクリスマスプレゼント♪
ナナスケサンタとこうせいサンタさんがちびっこたちに配ってくれましたよ!


e0169823_20391393.jpg


九ちゃん、楽しかったね~

九ちゃんの頼んだコーラがまさかまさかの有料だったなんて
ママ知らなかったわー (>_<)
しかもあんなに高いコーラは初めてよ~!!

と、美味しくも苦い思い出ができました(笑)



クリスマスパーティー、お友だち編へ続きます♡
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2010-12-31 20:44 | 日常
サンタさん(笑)
e0169823_15421650.jpg


お久しぶりです (^^)/

みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

私たちはたくさんのサンタさんと一緒でした♪
太っちょサンタ、たれ目サンタ、泣きそうなサンタ、笑えるサンタ、、、
どの子も完璧じゃなくってカワイイでしょ~



e0169823_15471872.jpg


私のいちおし、ムーミンサンタ (*^^*)

写真では分かりづらいかな??
お顔がムーミンの形してるんですよ!



e0169823_15484296.jpg


クリスマスを週末に控えた黄金週間。

なんということか、普段あまり風邪をひかない私が風邪をひきまして、
丸一日寝込んだあげく、家族みんなに風邪をうつしてしまいました(泣)

子どもたちも私も夫も、みんな発熱。
私と夫は、交代で看病している状態になり、心踊るはずの黄金週間も
どこへやら。

イブあたりからみんな元気になりはじめましたが、
まだ完全復活ではありません。

そんな状態で迎えたクリスマスの朝。
まだふら~っとしてたんですけど、お友達のうちへ行きました。

子どもたちは、数日前熱を出してたなんて感じさせないほど元気。
ぱくぱく食べ、わいわい遊び、楽しく過ごしました。



e0169823_16171778.jpg



私たち、来年はプサンを離れることになりそうなので、
これがプサンで最後のクリスマス。
とってもいい思い出になりました♪


さぁ、私も早く体調を戻して、元気に年末年始を過ごしたいと思います。

私の今年最後の目標は、年が明けないうちに、
12月にあった楽しいこといっぱい書かなくっちゃ!!
がんばりまーす (^^)
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2010-12-26 17:07 | 日常
サンタさんへ・・
サンタさんへ☆

こんにちは!

もうすぐクリスマスですね。
ぼくたちは今年もサンタさんからのごほうびがとどくのをたのしみにしています♪


e0169823_1283349.jpg


おてがみをかいたのでみてくださいね。


e0169823_1294070.jpg


ぼくたちのおうちにくるときにさんたさんがまよわないように
サンタさんのおともだちもかざりました。



e0169823_1285461.jpg


ツリーはないのでオーナメーントをたくさんかざっておきます!
ママがこれからクッキーもたくさんつくるといっていました。



e0169823_129460.jpg


さいごにサンタさん♪
パパとママへのプレゼントでチョコレートもおねがいします (^^)


ななみ・やくも・きゅうやより。
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2010-12-11 12:18 | 日常
ささやかに。。。
おはようございます (^^)

e0169823_4514939.jpg


一大イベントが終わった感じですね。
ふぅ~と一息つきたい気分です(笑)

わが家にも無事にサンタさんが来てくれました♪

e0169823_452463.jpg


みんながサンタさんに頼んだおもちゃ。
少し遠くにあるマートには残っていたので、
「サンタさんに頼まれたのよ~」と言って
ナナスケと一緒に買ってきました。

e0169823_4522049.jpg


「夜の間にサンタさんが届けてくれる」ことを
少しも疑わず、いつもより早めに寝てくれた3人。

私は・・添い寝で一緒に寝てしまって、
朝5時に はっ!と目が覚めて、
急いでおもちゃを置いたんです (><)

みんなが起きたのがその1時間後。

よかった、間に合って(笑)

e0169823_4524257.jpg


今日も、夕食を済ませ、
みんなでケーキを食べて、
ハウルの動く城(韓国語バージョン)を見て、
ナナスケに添い寝したまま朝を迎えてしまいました (T_T)

ナナスケを寝かしつけながら、
「ママンは片づけがあるから、寝ないよ~」とか言いながら、
1分後には寝てしまってます。

ある意味、私の得意技です。。
(いや、得意になりたくない技。。)

テーブルの上も、キッチンもな~んにも片付けていなかったので、
朝起きたら、ぐちゃんぐちゃんです。

母の教え、その一。
「部屋は散らかってても、テーブルの上はすっきり綺麗に。。」

デザートを食べたまんま散らかってるテーブルを
急いで片付けました(笑)

「たまきー!! 食べたらすぐ片付けなさーい!!」
って怒るお母さんの声が聞こえてきそう (^^) 


*********

さて、クリスマス。

わが家はクリスチャンではないので、
特別なことはなんにもしないんですが、

私たちからのプレゼントとして、

e0169823_453387.jpg

歌ういちごちゃんケーキ☆ sarajyaさんのレシピです

結婚して8年。
ちゃんとしたいちごのケーキを初めて作りました(笑)

出来上がった時には、
夫とハイタッチして喜んでしまったくらい嬉しかった(大げさ!!)

お昼寝から起きてきた九ちゃんが、
「こんなの食べたかったんだよね~」だって (^^)

ナナスケも、
「なんか、クリスマスって感じ~」って!!

ケーキひとつでこんなに喜んでくれてありがとう♪
また来年も作ろうね~ (^^)


前半の写真は・・・
サンタさんからもらったおもちゃを持って
朝の9時にはお散歩に行く用意ができてしまってる3人です。

冬の午前中はおうちでゆっくりしたいのに~と
心の中でぶーぶー文句を言いつつ (^^)

「はいはい、行きますよ~」って言いながら
出かけたお散歩です (^^)
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2009-12-26 04:42 | 日常
サンタさん、大ピンチ!!
e0169823_22224312.jpg

サンタさんへ届きますように・・・

************

しかし、ナナスケ一家のサンタさん、大ピンチです!!

去年まではサンタさんの意味があまり分かっていなかった3人。

私たち親も、サンタさんがプレゼントを
持ってくるとかこないとかをとくに教えることもなく、
クリスマス当日に買ったぬいぐるみを、

「はい、サンタさんからだよ~」って渡していました。

そんな感じのプレゼントでも喜んでいたのだけれど、
今年はしっかりと、25日の朝に
枕もとへのプレゼントを期待している子どもたち。

私も今年からは準備しよう!!とはりきって
2週間前に、マートへ3人を連れて行ったんです。

それぞれの希望のおもちゃを教えてもらって、
サンタさんへお手紙を書き、
子どもたちもクリスマスが待ち遠しい様子 (^^)

希望を聞いた時点で買っておいたらよかったのに・・・

今となれば後悔しております (T_T)

おととい一人で買い物に行くチャンスがあったので
おもちゃを買おうと売場へ行ってみたら・・・

棚の総入れ替え??

買いたかったおもちゃが無くなってるーーー!!

ががががーーーん。。。

どこを探してもない (>_<)

明日はイブ。
子どもたちが寝たイブの夜には
枕もとへサンタさんからのプレゼントを
何としても置かなくっちゃ!!

この(日記を書いてる)サンタさん、心ばかりが焦ってます・・・
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2009-12-23 22:38 | 日常
サンタさんとナナスケ
昨日、ナナスケだけを連れて、
とあるバザーへ行ってきました ♪♪

BIWA(釜山に住む外国人のボランティア団体)主催のバザー。

大きなホテルで開催されていて、とても華やかな感じがしました。

e0169823_4183961.jpg


日本、中国、ノルウェー、オランダ、ロシア、インド、アメリカといった国別でブースが出ていて、品物も様々。


でもこのイベントで私たちが会いたかったのは・・・

e0169823_4234391.jpg

サンタハラボジ ☆ サンタさん

入口で彼に会ってしまったナナスケ。

キャンディーをもらいながら、
「君はいい子かい?」と英語で聞かれて
たじたじになっていました(笑)

一緒に写っているのは、お友達のお兄ちゃん。
この前の沖縄パーティーで、ちいさな姫を奪い合った仲です(笑)


さてさて、
いろんな商品や、体験コーナーがある中で
私たち親子が夢中になってしまったのは・・・

「Japanese ORIGAMI」!!!

折り紙のプロフェッショナルな先生がいて
簡単なものから難易度が高いものまで
親切に教えてもらいました。

おりがみって、外国人にうけますね☆

色紙1枚でいろんなものができる。
すごいです!!

ナナスケは、パタパタ鶴と、ブタさんと、人形を、
私はサンタクロースを。。

このサンタクロースがものすごく難しくて (>_<)
呑み込みが悪い私は「もう教えないぞ――!!」って
先生に言われてしまいました・・・

ほんと難しかった・・涙


最後に・・

可愛いナプキンが印象的だった
ノルウェーのワッフル☆
e0169823_4381953.jpg



ナナスケ、超楽しかったそうです (^^)
よかった よかった
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2009-12-06 04:41 | こども
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin