Top
タグ:させぼ ( 71 ) タグの人気記事
Top▲ |
佐世保の皆さんへ
佐世保の皆さんへ

お元気ですか?
私たちは無事に沖縄に着き、すこし落ち着きました。

来週には子どもたちの学校も始まります。

佐世保で過ごした一年間、私たちを温かく迎え入れてくれ、
親切にいろんなことを教えてくれ、いつも仲良く接してくれたこと、
家族一同、感謝しています。

また再会できる日を楽しみに日々を過ごしたいと思います。
皆さんもどうぞお元気で、楽しい毎日をお過ごしください。






e0169823_1129921.jpg





e0169823_1129324.jpg





e0169823_11295449.jpg





e0169823_11375041.jpg






e0169823_1130132.jpg





みんなも元気でね (^^)/
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2012-04-04 11:33 | 日常
てげてげアルバム le dixième
e0169823_1254687.jpg


きゃ〜!!

てげてげアルバムもついに10回目を迎えました (^^)/
いつもこちらを覗いて下さってる皆さま、温かいご声援をありがとうございます♪

聞こえます!聞こえてますよ!

どうも〜 どうも〜 笑






e0169823_1285532.jpg


10回目を祝して、いちご大福♡

なんちゃっていちご大福なのに超美味しいのっ (^^)
ちゃんといちご大福なの〜♡











まだまだ続きます、てげてげアルバム ♪♪
またいらしてくださいね (^^)/
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2012-03-26 09:10 | 日常
てげてげアルバム le neuvième
e0169823_145094.jpg


三太郎改め一太郎くん。

道代さんがせっせとお仕事している間に私とふざけるふざける ♪♪
お仕事中の道代さんもけっこうノってくる ♪♪






e0169823_17087.jpg


「はい。てげてげサンドです♡」


腕のリーチが長い道代さんは、
サンドイッチでもコーヒーでもひょいっとお客さんに出すことができる!

リーチの長さが普通のたまこには無理。

私の場合は、出来上がったコーヒーをぷるぷる震えながら出す → 
お客さんが心配して途中で受け取ってくれる(笑)

こんな感じ。






e0169823_1104070.jpg


てげてげサンドを出したけれど、写真を撮る道代さん (^^)

すごく協力的な三太郎改め一太郎くん!(やっぱり名前が長いなぁ、、)






e0169823_1133631.jpg


ちゃんとしての登場はお初ではないかしら♡

てげてげサンド でございます (^^)



ほんのり甘いクリームチーズに、
レタス、トマト、ソテーしたナス、パストラミ?とかハムとか、
とにかく色々挟んである道代サンドってことです (^^)b
あくまでもヘルシーに、、、
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2012-03-25 12:22 | 日常
てげてげアルバム Le huitième
e0169823_0283513.jpg


映画「てげてげ日和」 


この春、全国一斉ロードショー。





とかって、ならないかな。







e0169823_0305497.jpg


毎日ドラマがありますよ (^^)  ねっ、道代さん♡







e0169823_0322617.jpg


てげてげの毎日を映画化。
そうなれば、きっといい味出してくれるこの子。

「三太郎改め一太郎くん」


ちょっと長い名前だけど、
一太郎ってどこかで聞いたことのあるような響きだけど(笑)

「三太郎改め一太郎くん」






道代さんとのツーショット、似合いすぎですって。
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2012-03-24 12:41 | 日常
てげてげアルバム le septième
e0169823_054713.jpg


てげてげには毎日いろ〜んなお客さんが来ます (^^)






e0169823_061968.jpg


こんな正体不明な人も・・・笑






e0169823_064172.jpg


私、寝ぐせにワックスをちゃっちゃっとつけて
ぷらっとてげてげに行ってみたら、私よりすごい髪の人がコーヒーを飲んでました!わはは

ザ・ネグセーズ誕生!!







e0169823_065620.jpg


てへっ (*^^*) 本当はこんなに爽やかな人です ♪♪











私信です****************

Mr.TKP さま

てげてげアルバムへの掲載、快く引き受けてくれてありがとうございます♫
ちゃんと全世界に発信されました(笑)

そうそう!ひらっ子が登る百段は、実は百五十段ありました!!!
びっくりですね〜
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2012-03-23 09:58 | 日常
てげてげアルバム le sixième
e0169823_0512991.jpg


てげてげに来てくれたかわいいお客さん。


ナナスケの大親友、なるくん姉弟です (^^)
エプロン巻いて、カウンターの中にいる私をみて、
ナナくんのお母さんいつもとちがうなぁって思っただろうなぁ。
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2012-03-23 09:58 | 日常
晴れますように。
e0169823_23404371.jpg


まぶしい笑顔が撮れた一枚です (^^)


こんばんは!

この写真を撮った日とはうって変わって・・しとしとと雨が止みません。
私もなぜか眠れません。
ぼーっと起きてしまってます。
荷物をまとめる作業を進めないといけないんだけど
そんな気にもなれず(おいっ!)

キッチンをいろいろ片付けなきゃいけないんだけど
子どもたちの寝息のそばにいたい気分なんです、、

双子の間に横になっても、ナナスケの側でゴロンとしても
目がぱっちり開いてしまうので、
夜中に書いているというわけです (><)

週末は雨の予報だとか。
予報なんか無視して晴れてくれればいいのに(こらっ!)

佐世保での最後の週末。
青空の下、公園でお友だちといっぱい遊ばせたいなぁ。






e0169823_23495952.jpg




e0169823_23502712.jpg




e0169823_2351477.jpg




e0169823_23512740.jpg




e0169823_23523358.jpg





e0169823_23525523.jpg


「ぽんっ!」と九ちゃんの気合の入ったじゃんけん(笑)

やっぱり九ちゃんはどんな時でもオレ流です。





明日ナナスケは、全校生徒の前で作文を読むそうです。
クラスを代表しての発表だそうですが、
「転校することも文章に入っとるけんね、みんなにお知らせもできるとよ。」
と言ってました。
「ほんとはね、作文が上手い子が代表になるとけどね、最後やけん、先生が七海を選んでくれたと。」とも。


一年前、釜山を離れる日も雨でした。
みんなの心の涙よね、、と思いましたが、今回もそうなるようです。



来週はお天気も心も晴れますように!!
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2012-03-23 00:03 | 日常
大親友っていいなぁ!
e0169823_10274379.jpg


こんにちは!

先週はナナスケの大親友(いつからかこの呼び名!)が
うちに遊びに来てくれました♪

学校帰り、4人で仲良くわが家に向かう坂を登って来る姿には
ちょっと感動しました (><)






e0169823_10281448.jpg


宿題を済ませてから、おやつ時間 ♪
ご機嫌の九ちゃんとりーちゃん♡






e0169823_10282876.jpg


お!ブログには初登場のなる君です (^^)

しっかり者で、大親友のなかでもリーダー的な存在かな。

玄関で私に会うなり「たまきさ〜ん、今日はお邪魔しまーす♪」なんて言われると
「あら、どうぞ〜」の返事が、一オクターブ上がっちゃうじゃな〜い(笑)







e0169823_10284414.jpg


カメラを向けると、私が何も言わないのにこのポーズ(笑)





ゆう君、ナナスケ、なる君、りーちゃん♡
みんないつまでも仲良しでありますように、、。
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2012-03-18 10:44 | 日常
てげてげの店番
e0169823_17121432.jpg


本日、てげてげの店番でした (^^)

朝一番、常連のお客さんに続き、
私のお友だちが来てくれました!

佐世保で親しくなった大切な友人です (^^)






e0169823_1714899.jpg


可愛くポーズを!と言ったのに・・変なことしてる人がいますね〜笑






e0169823_17162624.jpg


撮影会も終盤に差し掛かるころ・・この二人かなりふざけてます!!




いや〜楽しかった ♪♪
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2012-03-15 17:21 | 日常
Spring has come!
e0169823_9323755.jpg


真夜中、ケーキを焼き上げ、花を生ける。
朝日を浴びた花たちは、はっとするほど綺麗。







e0169823_9344218.jpg


何が好きって、このグリーンの空間が好き!







e0169823_936522.jpg





3月末に佐世保を離れることになりました。

七海に親友ができ、大親友の輪が広がり、
やっくん九ちゃんも幼稚園で毎日元気に遊びました。
ご近所の方々にもすごく可愛がってもらいました。
私も素敵なお友だちに出会い、かけがえのない時間を過ごすことができました。

また必ず来ようと思います (^^)
会いたい人がいる場所なんです♡♡
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2012-03-14 10:10 | 日常
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin