Top
タグ:かふぇ ( 30 ) タグの人気記事
Top▲ |
てげてげアルバム le dixième
e0169823_1254687.jpg


きゃ〜!!

てげてげアルバムもついに10回目を迎えました (^^)/
いつもこちらを覗いて下さってる皆さま、温かいご声援をありがとうございます♪

聞こえます!聞こえてますよ!

どうも〜 どうも〜 笑






e0169823_1285532.jpg


10回目を祝して、いちご大福♡

なんちゃっていちご大福なのに超美味しいのっ (^^)
ちゃんといちご大福なの〜♡











まだまだ続きます、てげてげアルバム ♪♪
またいらしてくださいね (^^)/
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2012-03-26 09:10 | 日常
てげてげアルバム le neuvième
e0169823_145094.jpg


三太郎改め一太郎くん。

道代さんがせっせとお仕事している間に私とふざけるふざける ♪♪
お仕事中の道代さんもけっこうノってくる ♪♪






e0169823_17087.jpg


「はい。てげてげサンドです♡」


腕のリーチが長い道代さんは、
サンドイッチでもコーヒーでもひょいっとお客さんに出すことができる!

リーチの長さが普通のたまこには無理。

私の場合は、出来上がったコーヒーをぷるぷる震えながら出す → 
お客さんが心配して途中で受け取ってくれる(笑)

こんな感じ。






e0169823_1104070.jpg


てげてげサンドを出したけれど、写真を撮る道代さん (^^)

すごく協力的な三太郎改め一太郎くん!(やっぱり名前が長いなぁ、、)






e0169823_1133631.jpg


ちゃんとしての登場はお初ではないかしら♡

てげてげサンド でございます (^^)



ほんのり甘いクリームチーズに、
レタス、トマト、ソテーしたナス、パストラミ?とかハムとか、
とにかく色々挟んである道代サンドってことです (^^)b
あくまでもヘルシーに、、、
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2012-03-25 12:22 | 日常
てげてげアルバム Le huitième
e0169823_0283513.jpg


映画「てげてげ日和」 


この春、全国一斉ロードショー。





とかって、ならないかな。







e0169823_0305497.jpg


毎日ドラマがありますよ (^^)  ねっ、道代さん♡







e0169823_0322617.jpg


てげてげの毎日を映画化。
そうなれば、きっといい味出してくれるこの子。

「三太郎改め一太郎くん」


ちょっと長い名前だけど、
一太郎ってどこかで聞いたことのあるような響きだけど(笑)

「三太郎改め一太郎くん」






道代さんとのツーショット、似合いすぎですって。
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2012-03-24 12:41 | 日常
てげてげアルバム le septième
e0169823_054713.jpg


てげてげには毎日いろ〜んなお客さんが来ます (^^)






e0169823_061968.jpg


こんな正体不明な人も・・・笑






e0169823_064172.jpg


私、寝ぐせにワックスをちゃっちゃっとつけて
ぷらっとてげてげに行ってみたら、私よりすごい髪の人がコーヒーを飲んでました!わはは

ザ・ネグセーズ誕生!!







e0169823_065620.jpg


てへっ (*^^*) 本当はこんなに爽やかな人です ♪♪











私信です****************

Mr.TKP さま

てげてげアルバムへの掲載、快く引き受けてくれてありがとうございます♫
ちゃんと全世界に発信されました(笑)

そうそう!ひらっ子が登る百段は、実は百五十段ありました!!!
びっくりですね〜
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2012-03-23 09:58 | 日常
てげてげアルバム le sixième
e0169823_0512991.jpg


てげてげに来てくれたかわいいお客さん。


ナナスケの大親友、なるくん姉弟です (^^)
エプロン巻いて、カウンターの中にいる私をみて、
ナナくんのお母さんいつもとちがうなぁって思っただろうなぁ。
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2012-03-23 09:58 | 日常
てげてげアルバム le cinquième
e0169823_349481.jpg


e0169823_3494899.jpg


e0169823_350446.jpg




「たまこがまた撮っとるばい。」 と 道代さん。


「道代さ〜ん はいポーズ!」 と 私。




わはは!
道代さんったらかならずなにかしてくれる (^^)
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2012-03-09 14:56 | 日常
てげてげアルバム le quatrième
e0169823_3552460.jpg


「さっき買うの忘れた〜」

ついさっきランチを食べていったAちゃんが駆け込んできた(笑)







e0169823_3555976.jpg


お菓子を買ってくれた ♪


まぁ、ちょっと飲んでかんね!と道代さんがコーヒーを差し出す。
わぁ、ありがとう!とAちゃんが答える。


てげてげに笑顔を運んでくれるAちゃん (*^^*)







e0169823_4101944.jpg

[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2012-03-09 14:52 | 日常
てげてげアルバム le troisième
e0169823_4321191.jpg



てげてげランチ。日替わりでいろいろ。
この日のランチはクリームパスタでした♡


春がすぐそこまで来てるからね!

そんな気持ちでこの色合いだと思う (^^)






e0169823_437810.jpg



カフェの前は佐世保川。
川沿いに植えられた桜の木はつぼみがちらほら。
もう少し待てば、てげてげの窓から満開の桜を見られるなぁ。
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2012-03-09 05:00 | 日常
てげてげアルバム le deuxième
e0169823_411552.jpg


オーナーこだわりのパッションジュース。
道代さんの実家である鹿児島県指宿から取り寄せてる。

道代さんの幼少期の記憶にも残ってるような古〜いお店で、
注文を受けてから、果汁を絞り、瓶に詰めるんだって!

ストーブで暖かい店内でも、半分飲んだ頃から寒くなるような、、
きりっと冷たいジュース ♪♪

夏にもってこい!な、絶品でしたよっ (^^)






e0169823_4111990.jpg



取り寄せ商品なので、無くなり次第終了なのが悲しい (><)
また入ってくるまで待つしかない、、らしいです!
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2012-03-09 04:29 | 日常
てげてげアルバム le premier
e0169823_10134514.jpg



こんにちは!

ただ今、勝手にてげてげアルバムを製作中。
てげてげ喫茶の日常を少しだけ切り取ってみたいな、と思ってます.






e0169823_1017420.jpg



レンズを向けると「えーちょっと待って!!」と初めは言ってた道代さんも
最近はもう気にしなくなりました(笑)

てげてげサンド を作ってます♪






e0169823_10184650.jpg



ついつい長居してしまう危険な空間。。










ではまた!
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2012-02-17 10:25 | 日常
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin