Top
2月14日&4月14日
韓国でもバレンタインデーにはチョコを贈るようです。

お店にも、日本のように種類豊富とは言えないけど、チョコがちょこっと並べられていました♪
ベルギー、フランス、イタリア、ドイツ、ブラジル、アメリカ、日本。。。とこんな感じでほとんど輸入チョコ。

日本のチョコが懐かしい (>_<)

だけど、高い!!

日本での値段を知っているだけに、倍くらいの値段を見て、伸ばしかけていた手を引っ込める。(←帰ったらたくさん食べよっと☆)

と、今日はこんなことが書きたかったんじゃなくて、韓国には面白い日があるということ!

2月14日バレンタインデーと 3月14日ホワイトデーは日本と同じようにチョコやお返しを贈りあう記念日だそう。
でも、その両日に縁のなかった男女は、4月14日を「ブラックデー」として、黒ずくめの服を着て集合して、黒いジャージャー麺を食べて、来年こそは!って意気込むんだって(笑)

e0169823_712762.jpg
ジャージャー麺。うちで作るのはこんな感じです。

面白い記念日ですよね~
はやく4月14日にならないかな~と今から思ってます。(ブラックデーをこの目で確かめたい!)

わが家ではひと足もふた足も早く、バレンタインランチにジャージャー麺にしました♪
辛くなくて、子どもたちが大好きで、よく食べてます!

e0169823_7125865.jpg


食べ終わると、決まって、黒ひげおじーさんになるのもかわいい~!!
[PR]
Top▲ | # by tamakimaman | 2009-02-16 07:21 | ごはん
雨の一日・・・
プサンは一日中雨でした・・・

お天気の悪い日、わが家は、特に用事もなければ、家で一日を過ごします。(外に出るのが面倒!子どもたちを雨に濡らしたくない!公園も濡れてるしねっ!)

公園へは行けず、原っぱで思いっきり走ることもできず、家の中で一日を過ごすことになった子どもたちは、いかに楽しい遊びを見つけるかに集中します(笑)

アイディア&指導は長男ナナスケ。
お兄ちゃんに続け!とばかりに、ナナスケのまねをしながらついてゆく双子。

今日の遊びは、題して
パク・シニャン、ランボーなりきりごっこ!!
になったのです♪

e0169823_4324998.jpg

(注:韓国ドラマ「銭の戦争」でパク・シニャン演じるクム・ナラのまね…くぷぷ)

e0169823_4333181.jpg

こんなボケた写真たちで失礼。大暴れな様子が伝わるかしら??

e0169823_434290.jpg

このランボーショーが小1時間続きました。おもしろかった~ ふぅ。

明日も雨になると、どうなるわが家・・・どうする主婦たまき・・・。
[PR]
Top▲ | # by tamakimaman | 2009-02-14 04:42 | 日常
はじめまして。
はじめまして♪
韓国・プサンで、3人の息子を育てています。
かなりマイペースな母親 たまきです。

わが家は毎日が大騒ぎで、毎日ハプニングが起きて、毎日お祭りのような感じです。
そんな日常を日記として、私の思うこと色々も含めて綴っていこうと思ってます♪
マイペースな更新で進みますが、どうぞよろしくお願いします!!

e0169823_162391.jpg

[PR]
Top▲ | # by tamakimaman | 2009-02-13 16:23 | 日常
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin