Top
カテゴリ:たび( 3 )
Top▲ |
ライオン丸家族と。
e0169823_2257072.jpg


ライオン丸ファミリーからのお土産です!!
釜山から私たちの大好きな韓国海苔とラーメンいっぱい♡


あぁ〜、あっという間に5日間が過ぎてしまいました (><)


日本に遊びに来ていたライオン丸ファミリー♪
滞在期間が5日間だったので、佐世保と福岡を少しだけ散歩するくらいで
今回の旅行は終わってしまいました。

ここが観光名所!!みたいな所はあまり案内できませんでしたが、
ゆった〜り、まった〜り、のんび〜り、たくさんお喋りしながら過ぎた5日間でした。


旅の思い出を少しだけ残したいと思います (*^^*)





e0169823_22595173.jpg


お久しぶりのライオン丸ファミリーでーす♡
・・・あれ?どこかの子も混じってますわね、、汗





e0169823_2314559.jpg

宿の近くにあった神社。
お正月だったこともあって、初詣に来た人たちで賑わっていました♪

私たちも一緒に日本のお正月の雰囲気を味わいましたよ〜






e0169823_233036.jpg

シーサーくん!?






e0169823_2332522.jpg

アッパ(お父さん)を探せ!! 





e0169823_2334939.jpg


やっくんを探せ!!        って、いないしっ!!






e0169823_2341881.jpg


ブラブラックコンビです (^^)

宿の女将さんに進められるままに入ってしまった不思議な居酒屋にて(笑)






e0169823_2345424.jpg

わが家へ運ばれるお土産の箱。
博多の街に溶け込むハングル文字。
雪の中ありがとう、、アッパ (^^)






e0169823_2352065.jpg

朝いちカレーは韓国流よね(笑)
私も普通に食べれますけど!!






e0169823_2354799.jpg

佐世保の街。もちろん最初はアーケード!!





e0169823_23285190.jpg

日本式家屋のわが家にもやってきて、みんなでユジャチャ茶をいただきました (^^)








と、こんなふうに、とくに急いでどこかへ行くわけでもなく、
温泉と、食事と、街のお散歩、
コーヒーの美味しいカフェへ少しだけ、、そんな感じの旅でした。


ライオン丸カフェの子どもたちにとっては初めての海外旅行。
楽しんでもらえたかな。。


今回の旅では、
ナナスケが、忘れかけてた韓国語を
頭の奥から引っ張り出してきて一生懸命喋ってたのも面白かったし、
私が、福岡を釜山だと何度も錯覚してしまったことに驚いてしまったし、
間違った日本語を教えてしまったことも今ではいい思い出です(笑)


なんだかわけのわかならいまとめになってますが、
よかった〜いい旅だったわ〜ということで (^^)



では、明朝の見送りに間に合わせるべく、もう寝ますね!
おやすみなさ〜い (^^)/
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2012-01-05 23:31 | たび
本当のカモの味を知った日
e0169823_9491948.jpg


11月のおわりのある日。

ナナスケが陶芸を教えて頂いてる先生のご自宅へ遊びにいきました♪
プサンからバスで40分くらいのところにあるとなり町です。


e0169823_9504789.jpg


山のふもとにあるお宅にはもうクリスマスリースが飾られてて♪


e0169823_9571596.jpg


もう釜炊きが始まっていました。

そうです!今回はナナスケたちに実際に釜で焼くところを見せたいと思い、
釜炊きの日におじゃまさせて頂きました。

チェーンで大きな木をどんどん切り、釜の中へ入れていくキム先生。

キム先生のところには大きな登り窯があって、
やはりこの窯でないと出せない焼き味があるそうです。


e0169823_1031791.jpg


暖かい釜のそばで無邪気に遊ぶ子どもたちとキム先生の愛犬パール♪


e0169823_1043867.jpg


こちらはけいこさん (^^)

キム先生の奥さんで、ナナスケの陶芸の先生です!
美味しいおでんを用意してくださってて・・みんなで美味しく頂きました♪

工房のなかにあるこのストーブ。
暖かくて、かっこよくって、素敵でしたよ~♪


e0169823_1085115.jpg


そして忙しい中、キム先生に陶芸の指導もしていただき、

なぜか九ちゃんは轆轤(ろくろ)を回すと、舌が出てしまうんですよねー(笑)
なぜでしょう??


e0169823_10104285.jpg


ふふふ、やっくんも舌を出してます(笑)

なんとやっくんはこの日人生で初めての陶芸体験。
キム先生との出会いは一年前にさかのぼりますが、ナナスケや九ちゃんが轆轤をやってても、
やっくんはいつも後ろで見ているだけでした。

楽しかったかな、やっくん (^^)


e0169823_10125888.jpg


こちらはもう見慣れた光景ですね。
ナナスケは陶芸が大好きです!!


e0169823_10135479.jpg


陶芸体験のあとは、釜炊きのお手伝い!?
ほうきを持って落ち葉を集めます (^^)

釜炊きは夜中まで続くそうで、日が暮れると一気に寒くなるので
その前にたき火?を作っておかなくっちゃ!という準備です (^^)


e0169823_1016414.jpg


キム先生のお宅は、大自然の中にあるという感じ。

この日も「昨日捕ったカモがあるんだよ~」と、貴重なカモを
子どもたちに振る舞ってくださいました。


e0169823_1018151.jpg


見てください、この笑顔!!

初めて食べるカモの美味しさにうれしさを隠せない様子(笑)
なんと、うちの子たちだけでまるごと一羽食べてしまったんです (>_<)


e0169823_1041866.jpg


それはそれは驚くほどのスピードで!!
私も初めてのカモでしたが、んん~美味しかった (^^)

天然のカモは美味しいよ~とキム先生のがおっしゃっていた通り、
子どもたち一瞬にしてカモ大好きになってしまいました(笑)


e0169823_10403767.jpg


こちらは手作りサウナ。
韓国ではチムチルバンっていうのかな。

お風呂上りに入りたいですね、こういうところ(笑)


e0169823_104482.jpg


この日、子どもたちは自然の中をいっぱい走りました♪
まだ走るの~というくらい(笑)

落ち葉ひろいに、薪集めに、ワンちゃんと一緒に、、

私も夫もパソコンやiPadなしでは生きていけないような生活になってますが、
子どもたちに関してはまったくそんなもの必要ないなぁ~と思いました。

楽しかったです。



最後に、けいこさん、キム先生、あの日は本当にお世話になりました (^^)
あの日以来、カモが食べたい食べたい!と連呼している子どもたちです。
ご馳走さまでした&ありがとうございました (*^^*)
どうぞ良いお年をおむかえください。。
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2010-12-31 10:59 | たび
秋を感じた旅
お天気のいい日曜日。
バスに乗ってプチ旅行に出かけてきましたよ♪

行き先は、梁山(ヤンサン)にある 通度寺(トンドサ)。
釜山から高速バスに乗って40分ほどのところです。



e0169823_0201955.jpg


紅葉がきれい・・

沖縄には紅葉の季節がないので、秋って葉っぱが本当にきれいだな~なんて思いながら
うっとり眺めてしまいました (^^)



e0169823_0203331.jpg

天下大将軍。
誰の像でしょうか、、勉強不足です 私、、(ToT)



e0169823_0204794.jpg

眩しいくらい綺麗だった銀杏の木。
なぜか母を思い出しました。黄色が似合う人なんです。



e0169823_021221.jpg

観光客、参拝をする人、人、人、、、、



e0169823_0211974.jpg

建物も沢山あって、それぞれに風情がありました。



e0169823_0213589.jpg

修復中の門に寄りかかっていた柿の木。
お互い支え合ってるのね。。。



e0169823_0215099.jpg

こちらもお互い支え合ってます (^^)



e0169823_02262.jpg

乗り物にめっぽう弱い私は、朝飲んだ酔い止めの睡眠薬が効いてきて、、
この時すでに眠気マックス!

飲まなきゃよかった!!とふらふらの状態で後悔しました。。



e0169823_0222354.jpg

ナナスケの大ジャ~ンプ!!
ふらふらの母にお構いなし(笑)



e0169823_0224231.jpg

ふたごも猛ダーッシュ!!
ふらふらの母なんて気付かれもせず(泣)



e0169823_022569.jpg

帰りのバスでたっぷり寝ました。

たっぷり寝ましたけど、家に着いてもまだ眠かった、、why!?


秋を感じた旅でした。

私の秋って、、やっぱり居眠りの秋なんだ~と
再確認した旅でもありました (^^;)
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2010-11-09 00:47 | たび
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin