Top
カテゴリ:かぞく( 7 )
Top▲ |
プロポーズ
e0169823_0514025.jpg


10月はじめ。
母の誕生日に、彼女の大好きなひまわりの花束を持ってお祝いに。

やっくんが持ちたいと言うので持たせてみたら、
これでプロポーズをするんだと。

「けっこんおねがいします!」ってナナスケからセリフまで習っちゃって(笑)


・・・母とやっくん、年の差は60なーりー (^^;)
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2012-11-26 07:00 | かぞく
8歳のパーティー☆
e0169823_9373891.jpg


ナナスケ、とうとう自分の名前を越えて、8歳になりました♡
おめでとうおめでとう!!

いつも「な〜な〜」って呼んでるから、7歳がしっくりしすぎてて、
8歳っていうのがまだ何か変な感じがします(笑)






e0169823_9382818.jpg


お誕生日の日には、近所の仲良しくんたちに声をかけて、
小さなパーティーをしました♪






e0169823_9393019.jpg


前日に声をかけたのにも関わらず、喜んで来てくれたみんなありがとう♡






e0169823_941734.jpg


佐世保っ子はカメラを向けたら逃げて行ったのに・・
沖縄っ子は我先にと入ってくる (^^;)

みんないい笑顔だね!






e0169823_9413953.jpg


立食パーティーの最後は、相撲大会で〆。
これが意外に大盛り上がりで楽しかったです (*^^*)





8歳の一年も、たくさんのことを吸収しながら
楽しく過ごしてほしいと思います (^^)
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2012-05-21 09:46 | かぞく
Félicitations!おめでとう!
e0169823_1031212.jpg


8月10日 ハートの日。 お誕生日おめでとう!!


夫の誕生日でした♫

朝から子どもたちは絵を描いたり、余興のダンスの練習をしたり、
夜のパーティーに向けた準備に余念がありませんでした。

午前中は↑こんなふうにプレゼントを用意して、
午後からはケーキを買いに行って(夫がアイスケーキをリクエスト!!)、
夕方、夫の帰宅を待ってお誕生日パーティー開始 (^^)






e0169823_10323869.jpg


メニューは、

・ほたてとすいかのリゾット
・夏色ポップなラタトゥイユ
・ステーキ
・マッシュポテト
・コンソメスープ


夫の実家から、お誕生日に食べてね!!と特上のステーキが届いていたので
外食には行かず、おうちでレストラン気分を満喫しました♡


e0169823_1032795.jpg



e0169823_1032249.jpg



ステーキを焼き始めてからは、超人気レストランの厨房みたいな慌ただしさだったので
写真がありませーん (>_<)

初めに準備したラタトゥイユとマッシュポテトだけ(笑)



お腹いっぱいになったあとは、プレゼントタイム。
そしてお待ちかね、みんなの大好きなアイスクリーム♡


e0169823_10325242.jpg


アイスケーキについていたバースデープレートに
チョコシートなるものがついていて、自分で字を書き込めるんですね〜

めからうろこ!!(使い方間違ってるかも〜)





e0169823_10305160.jpg



双子が誕生して、家族5人で夫の誕生日をお祝いするのは4回目になりますが
今までで一番盛り上がったパーティーになりました♫


49歳になった夫。

「ろうそくは何本お付けしますか?」と聞かれて、

「えっーと、四捨五入して5本でお願いします」と答えてしまいました(笑)

間抜けな妻です (ーー;)




去年は誕生花のことを書いたんですけど、
パートナーさんが偶然夫と同じ誕生日のお友だちがいて、
彼女が、「8月10日はハートの日だね、ハートの日に生まれた人に悪い人はいないよね〜♡」
と教えてくれました♫


夫にこの一年の抱負は?と聞きました。

「日々いっぱいいっぱい」だそうです(^^)






よしっ、わたしも精一杯いくぞー!!
ん?そういう意味じゃない!? 笑
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2011-08-11 11:26 | かぞく
父の日びっくり作戦!!
こんにちは (^^)
今日は父の日ですね!!


e0169823_1240316.jpg

朝おそーく起きてきた夫へ、子どもたちからのサプライズ (*^^*)

やっくんと九ちゃんが選んだハンカチです ♪♪

3人で手渡して、一人ずつメッセージを贈りました♡

会いたかった〜会いたかった〜会いたかった〜パパ!! ノリノリな九ちゃんより

パパ、毎日お仕事ありがとうね♪ やっくんより

パパ、これからも元気でね。大好きだよ(涙をこらえて) ナナスケより


e0169823_1246429.jpg


夫、感激です!!

私の曖昧な記憶では、子どもたちからの父の日のプレゼントは初めて。
しかもサプライズでのことで、すごく嬉しかったみたい (^^)

いつもありがとう♪♪ の気持ちが伝わったかな **




朝、「パンがないやー」と思って焼いた<簡単パンのようなケーキのようなもの>。

e0169823_12535621.jpg


バターじゃなくサラダオイルで作った、バナナもちょっぴり混ぜ込んだしっとりマフィンの生地です ♪♪
適当に作った割に美味しくできたので分量ちゃんとメモしとけばよかった〜(><)


e0169823_12531991.jpg




本日、最後はサービスショットでお別れです(笑)

e0169823_12571771.jpg


ナナスケ、パパに思いっきり甘えてポーズの図!!



ではまた〜(^^)/
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2011-06-19 13:02 | かぞく
e0169823_23313174.jpg


わっ!!わっわわー!!怪しいひと〜
こんな感じの人、佐世保では見かけませんっ^^

金曜日のお昼は一緒に食べようね!となっているので
家の前まで迎えに来てもらったらびっくり。

だれかのサングラス借りてるんだって(笑)


父の日にはサングラスかな、、今年は (^^;)
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2011-06-13 23:44 | かぞく
Félicitations!おめでとう!
e0169823_22153530.jpg


夫の誕生日 (^^)

結婚して今年で8年目。
子どもが生まれてからはなんだかんだでいつもちゃんとお祝いしてあげていなかったなぁ。。
双子も大きくなって、私も少しだけ余裕がでてきて、、、
今年は手作りケーキを用意できました (^^)

48歳、おめでとう!


朝日が昇ってくると同時に産声をあげたという夫。
でも朝にはめっぽう弱いです(笑)

沖縄では海人(うみんちゅ=漁師)に間違われ、
韓国では普通に韓国人だと思われ、
もともと筋肉質な体系なだけなのに、かなりハードなトレーニングを積んでいると思われ
油性な肌がてかてかしてるときに日光の加減で 艶やかな肌 だと思われ
毎日の顔パックを欠かさずしているのかな~と妻の友人に密かに思われたりする

そんな夫ですが、

結構なインドア派で、
身体を鍛えるあげるようなトレーニングなど一切関心がなく、
ましてや顔パックなど断固拒否!百歩譲って鼻パックくらいなら・・という人です。


そして、悠々自適(ゆうゆうじてき)な人。

悠々自適とは、
俗事にわずらわされず、自分の思うままに心静かに生活を送ること。
「悠々」は、暇な様子。のんびりとして落ち着いている様子。
「自適」は、自分の思うままに楽しむこと。自分の心に合うように生活すること。

だそうで、夫はまさにそんな感じです。


「言葉」が好きで
子どもたちに何かのお話をせがまれると、
即興で何時間でも面白い話を聞かせてくれます。


静かに、シンプルに、、を求める夫の心を
落ち着きのない私が「わーきゃーわーきゃー」と乱してる感はすごくありますが、、
徐々に落ち着いていくと思うので (^^;)
これからもよろしく!



e0169823_237328.jpg


8月10日の誕生花は こけ。(しつこい!!)

↑最近こけを買って育ててるお友達が
「こけって可愛くって、なんだか愛嬌があるんだよ~」って!!

花言葉は、母性愛、信頼、孤独、物思い。

あぁなんだか全部夫にあてはまるかも。。
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2010-08-10 23:21 | かぞく
米寿
わたしのお婆ちゃん。
子どもたちにとっては、ひいお婆ちゃん。

e0169823_5444520.jpg


今年、米寿を迎えました。

自称 女優。
80歳を過ぎてから、2本の映画に出演。

デビュー作は、「チェケラッチョ!!」
主演の市原隼人さんのことを、「色白な かわいい にぃにぃ♪」と言ってました(笑)

出演2作目は、「白旗の少女」
(テレビ東京系で9月30日に放送されます)

舞台は太平洋戦争末期の沖縄。
朝早くや、夜中の撮影にも臨んだそうで、
あとから話を聞いた私はびっくり!!
すごい体力、精神力だと思います。

おばぁ~(こう呼んでます)は、
朗らかで優しいおばあちゃん♪… というより、
いつも陽気で、たくましく、常にパワー全開な人です。

最近は、おきなわ方言の指導資格をとって、
ラジオに出たりと後輩の育成に力を注いでいるようです。

おばぁ~は今でも畑に出ていて、
野菜は自給自足。

畑で ハブ(毒蛇) に会った時なんかは、
「ハブに会ったさぁ~!!もぅ~ほんとに怖かったけど・・ちゃんと焼いてきた。」
って興奮気味に帰ってきました (^^)

夏の暑い日なんかは、
畑から帰ってくるなり「あぁ~お肉が食べたい!!」って。。

おばぁ~のパワーの源は、毎日食べてる、
ポークや豚肉(沖縄ではポークはポーク缶詰にことで、豚肉のことではありません。)だと私は思ってます。それくらいお肉を食べるんです!!

あと、揚げ物も大好き (^^)

私が小学生のころ、朝ごはんはおばぁ~のうちで食べてましたが、
パン、卵焼き、ウィンナー、ハッシュドポテトというメニュー。
今考えれば、朝マックな感じです。

野菜なしで油たっぷり (^^;)

今もマックは結構好きで、チーズバーガーにポテトにコーラ、
この組み合わせをかならずオーダーします(笑)

こちらも野菜なしの油たっぷり (@@)

でも健康診断では毎年異状なし!!

お腹が痛くなったり、調子が悪くなったりすると、
自分で病院へいってリンゲルを打ってきます(笑)
そして元気になって帰ってきます。
行きも帰りも徒歩。

おばぁ~をみてると、いつも車に乗ってる自分を
弱っちく感じます。

13年前に亡くなったお爺ちゃんが入院するまでは、
軍雇用員として、アメリカ人の赤ちゃんの世話をする
ベビーシッターをしてました。

5人の子どもを育て上げたおばぁ~は
赤ちゃんの世話が上手で、最後の仕事は海軍副司令官の子どもをみたとか。

将来の夢は、シッターとしてみてきた子どもたちに会いに
アメリカへ行きたいそうです。
クリスマスの時期には、毎年おばぁ~宛てにカードが届くのです。
「いつでも遊びにきてね!」って (^^)

おばぁ~は、本土へもひとりで行きます。
しかも家族には何もいわず、そぉーっと。。
そして素知らぬ顔して帰ってきます (^_^;)

釜山へもいつか突然やってくるような気がしてなりません。

そして昨日、おきなわで
おばぁ~へサプライズのお祝いがありました。
結婚式場を借りて、おばぁ~の兄弟、子どもたちを招待しての食事会。

手作りのシンプルな会だったけど、おばぁ~とっても喜んでくれたそうです!!よかった、よかった。
(*企画準備で走り回ってたお母さん、お疲れ様です。)


ひ孫の面倒まではみないよ!というのがおばぁ~の口癖ですが、

ナナスケ・やっくん・九ちゃん
大ちゃん・みおちゃん、

5人のひ孫をとても可愛がってくれます (^^)

おばぁ~、いつまでも長生きしてね☆
米寿おめでとう~~
[PR]
Top▲ | by tamakimaman | 2009-09-27 07:25 | かぞく
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin