人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
こんにちは!
こんにちは!_e0169823_13513656.jpg



ご無沙汰しております (^^)

皆さん、お元気ですか〜!?

写真はやっくん&九ちゃんの幼稚園入園式の朝。
かっこ良くポーズをとる双子と、パジャマ姿のナナスケ。

ナナスケは前日に始業式があり、全校生徒の前で自己紹介を終えての2日目。
なのに、腹痛で欠席しました (><)

お腹が痛いと訴えるナナスケをおじちゃんである「たもっちゃん」に預けて、
私とおじいちゃんとで入園式へ行きました。





こんにちは!_e0169823_13571969.jpg


新しい幼稚園は、なんと!クラスが3つもあるマンモス幼稚園(笑)

双子だから一緒がいい〜と言いそうなやっくんと九ちゃんですが、
残念ながら別々のクラスになりました。

でもね、寂しくなったときは、隣のクラスまで顔を見に行くことで
また元気になって自分のクラスに戻ってるようです。

うちの双子に比べて、ずいぶんと小顔な男の子はりゅうくん。
父親同士がいとこで、家も近所だし、いつも仲良く遊ぶ仲間です♪







こんにちは!_e0169823_1422671.jpg


やっくんは、学校に着くと、まず私を見送ってから教室に入るという習慣があります。
目に涙を溜めながらのお見送りです。

本人がそうしたいと言うので、佐世保の幼稚園でも、フェンス越しに見送りを受けながら家へ行く・・いう感じでした。

そして新しい幼稚園でも毎日変わらずお見送りの儀式は続いています(笑)

やっくんの中で、私を見送ってからにこにこで教室に入る!という気持ちなんでしょうね。

九ちゃんは、幼稚園の玄関を入るとすぐに「ばいばーい!」と
すたすた教室に入って行きます。ふふふ、どこまでもあっさり派(笑)



こんな感じで、新しい学校生活がスタートしました♪

それに3人とも、帰ってくると、夕方までは公園で遊びっぱなし!という毎日です。
近所のお友だちも一緒にわいわいがやがや!!


沖縄は昨日、ほとんどのビーチが海開きをして、海水浴シーズンに突入しました!
今年こそは子どもたちといっぱい海水浴を楽しみたいところです。




それではまた!今日も楽しい一日を (^^)
Top▲ | by tamakimaman | 2012-04-23 14:16 | 日常
<< モデル立ち | ページトップ | 海へ! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin