人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ベリーのコブラ
ベリーのコブラ_e0169823_17214320.jpg


ねぇ、今日のおやつはコブラにしようと思うんだけど〜




ベリーのコブラ_e0169823_17223676.jpg



え?コブラって何?

えーコブラってあのヘビの大きいやつ〜!!!!

えーヘビがおやつなの〜

きゃーーーー!!!(ちなみにナナスケ。)

うぎゃぎゃぎゃぎゃ、、、、、、(いろんな声!!笑)





ベリーのコブラ_e0169823_17242042.jpg


みんなにさんざん笑われたコブラちゃん。

・・・・・結果は大人気でした♫





ベリーのコブラ_e0169823_17251486.jpg


コブラ。

フルーツ(とくにベリー類)を簡単なパイ生地で包みこんで焼き上げるお菓子。
アメリカのママたちがよく作るものだとか。





ベリーのコブラ_e0169823_1727156.jpg


夫は私がつくるお菓子の名前を、初めて聞くものでもだいたい想像がつくようで
言葉からお菓子を予想できる。

だいたいいつもフランスのお菓子だから。
当然お菓子の名前もフランス語が多い。

でもコブラだけは知らない上に想像もできなくて困ってた(笑)


「コブラって・・・コインブラのお菓子とか?」

スペインの古都、コインブラのことらしい。
でもその古都を知らない私は、


「えっ?コインでできたブラのこと?」
ほんと、なんて間抜けな妻なんでしょう〜



コブラはcobbleという言葉からきているらしい。
継ぎ接ぎという意味だけど、怠け者でも焼ける簡単なお菓子ということらしいですよ♫

簡単でも美味しい♡最高だね!!
Top▲ | by tamakimaman | 2011-08-14 17:38 | おやつ
<< 旅〜長崎〜 | ページトップ | たこちゃんプール☆その2 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin