人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
gigiさんちのオーツクッキー
gigiさんちのオーツクッキー_e0169823_16103268.jpg


オーツクッキー。 mllegigiさんのレシピより


gigiさんはこのクッキーを焼くとき、スターウォーズを思い出さずにはいられないとのこと。

私は、どこかで食べた黄色いパッケージのオートミールクッキーを思い出します。
たぶんヨーロッパ。でもどこだったかまったく思い出せず、、、
明るい黄色のパッケージに30個くらいは入っていたかな。
それを部屋にキープしておいて、むしゃむしゃ朝も夜も食べてたっけ。

硬く、甘めに焼かれたそのクッキーは、噛めば噛むほど味が出る・・・ようなものでした (^^;)
だから、オーツクッキー=ハードなクッキーと認識していたのです。

でも、自分で焼いたそれはとてもソフトで甘さも控えめ。
黄色いパッケージのやつとはまるでちがうものになりました。

優しい、優しいクッキーでした♫


gigiさんちのオーツクッキー_e0169823_16231752.jpg


奥の色白ちゃんは控えめな焼き加減。
手前のはしっかりこんがり焼きました。どっちもおいしっ (*^^*)

gigiさん、ごちそうさまでした♫


******************


この写真を撮影しながら、ふと窓ガラスに写りこんだ自分をみてちょっとびっくり。
「あれ?私ったらこんなに大きかったっけ?」と。

また太ったかな〜と思って、恐る恐る夫に聞きました。

「ねぇ、私って最近また大きくなった?」

「そんなことないよ。」と夫。

「じゃ、もし大きくなってたら、教えてね」と私。

・・・(笑いながら)「なんて?ガリバーって言えばいい?」と夫。


ガリバーになる前に教えてよーーー(>_<)!!!
Top▲ | by tamakimaman | 2011-07-23 16:56 | おやつ
<< 人のいない公園で。 | ページトップ | フレンチランプ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin