人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
えぼしだけ
えぼしだけ_e0169823_23345563.jpg


やっほー!!って思わず叫んでしまった山のてっぺん。

今日は朝ごはんを食べてすぐに出かけました^^
行き先は烏帽子岳(えぼしだけ)。



えぼしだけ_e0169823_23411332.jpg


高いところへ登ればどこかに必ず海が見える沖縄。
いや高くなくても、家の屋上とかからでも十分見えたりするんですけど(笑)

ここは、ずーっと奥のほうまで山らしいのが連なってて、
あぁ、向こうまでもずっと陸が続いてるんだな〜と思いました。

島育ちの私にはすごく不思議な感覚。
ちょっと感動する景色なんですよねー。



えぼしだけ_e0169823_23474551.jpg


実はここ、烏帽子岳頂上は国立公園なんです!!
西海国立公園という名前で、すごく綺麗にされてました。

ハイジとくららとペーターが居そうな広ーい原っぱだってあります^^
あっ、ヨーゼフも(笑)



えぼしだけ_e0169823_23531057.jpg


夜明けにはカブトムシやクワガタが採れるという広場。

子ヤギのゆきちゃんが木陰からひょこっと出てきそう♡



えぼしだけ_e0169823_23553915.jpg


子どもたちが登れる大きな石もごろごろしてるんです!!
烏帽子岳だけにエボーンヘンジ・・・・だはは^^



えぼしだけ_e0169823_23581113.jpg


ナナスケがとんぼを捕まえる瞬間!!
1歳の頃から愛用している赤いベルトがオサレですねー♡


えぼしだけ_e0169823_0111550.jpg


来ていたのは私たちのほかに二組の親子くらい。

佐世保の皆さん、あまりこんなところ来ないんですかね (^^;)
いいとこなのにもったいない!!



えぼしだけ_e0169823_0125753.jpg


ふふふ、トノサマバッタの子ども、お子さまバッタを捕まえたナナスケ。

こんなふうに、後半は広ーい原っぱでひたすら虫取り。

梅雨明けだからか、小さなバッタがたくさんいて、
10匹以上は捕まえたんじゃないかなぁ。

あとは、蝶々にコオロギも。



えぼしだけ_e0169823_0162219.jpg


どんどんバッタを捕まえてくるナナスケが羨ましくってしょうがなかった九ちゃん。

頑張って自分で捕まえてみるーと言って飛び出していき、
本当にかわいい醤油バッタを手に戻ってきました!!

「やったやった!!」と踊ってました〜
君の笑顔は世界一だね。。




今日は美味しい空気をいっぱい吸って、
お昼寝までしちゃって、心が大満足した一日でした^^

この三連休はいーっぱい遊びたいと思いまーす♫

皆さんもよい連休をお過ごしくださいね!!
Top▲ | by tamakimaman | 2011-07-17 00:34 | さんぽ
<< えぼしだけでアヒルに会った!! | ページトップ | 一日のこと >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin