人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ぼく、お友だちと帰ってくるね!!
こんにちは (^^)

1年生のナナスケ。
登校してから一週間。

長いようで短かった初めの週が終わりました。

ナナスケの学校では、初めの週に集団下校の指導があり、
お迎えが来る組、自分で下校する組、学童などに通う組に分かれます。

ナナスケは、私がお仕事をしてないこともあって
「お迎え組」に入れていました。

そして3日目。

私が双子と一緒にお迎えに行くと
「明日からはお友達と一緒に帰りたい!!」と言うナナスケ。

家までのコースに仲良くなったお友達がいて、
その子たちとなら一緒に帰ってこれる!!と言うのです。

どうしようかと迷いましたが、
とりあえず「自分で下校する組」に入れてもらって
先生と別れる地点で私が待ってる作戦でいこうということになりました。

4日目・木曜日。
約束の道で私と双子とお祖父ちゃん(ナナスケの送り迎えに命をかけています!!)が
待機していると、、、

来ました来ました (^^)
わいわいがやがや先生に引率された一年生たちが!! 
(みんな可愛い〜)

私を見つけたナナスケが走ってきて、
「マモ〜ン!!(私に飛びつく) 明日からはお迎えいいからね〜♪
自分たちだけで帰れるから〜」

ハハハッ すごい自信 (^^)
でも私に抱っこを求めるあたりまだまだ6歳なんだよねぇ〜 笑

「今ね、こんな話をしながら帰ってきたんだよ〜」と嬉しそうに報告してきます。
お友達と一緒にいられるのが楽しくってしょうがない様子です。

ナナスケを含め、仲良し4人組は、それぞれの家にランドセルを置き、
公園に集合してうーんと遊ぼましたとさっ ♪



ぼく、お友だちと帰ってくるね!!_e0169823_227571.jpg

おサルなナナスケ。
今年の一年生はほとんどがお申年(笑)



ぼく、お友だちと帰ってくるね!!_e0169823_2283814.jpg

二人乗りは危ないぞ〜と私に言われてる最中 !!



ぼく、お友だちと帰ってくるね!!_e0169823_229411.jpg

おっと !! カミキリムシ発見 !!



ぼく、お友だちと帰ってくるね!!_e0169823_22103186.jpg

虫の観察用ステージの完成☆仲良し4人組+うちの双子



ぼく、お友だちと帰ってくるね!!_e0169823_2212011.jpg

双子はこういうとき、すごく仲良しなのです (^^)

「おれたち、この棒でいつでも繋がってるんだぜ〜」だって(笑)






さっ!! 週末の分まで一気に更新するぞ (^^)
Top▲ | by tamakimaman | 2011-04-17 22:18 | こども
<< 一週間がんばったで賞☆ | ページトップ | ナナスケ学校へ行く ー1日目ー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin