人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ベルガモットの香りで目覚める
ベルガモットの香りで目覚める_e0169823_7282225.jpg



キッチンに立つと、戸棚に閉まってあるこの箱から
ベルガモットのいい~香りがします♪

ブレンド名は、英国首相アール グレイ伯爵の名を冠したもの。

TWININGS の EARL GREY Tea。
一番好きな紅茶です。

でも、でも、発音が難しい (>_<)

イングランドのカフェやレストランでこの紅茶を頼むとき、
気を抜いたまま「アールグレイ プリーズ!」なんて言っても通じない。

あえてカタカナで書くとしたら「オールグレイ」みたいな発音。

頼む前には数回練習してから注文しなくっちゃねっ。



ベルガモットの香りで目覚める_e0169823_7354749.jpg


ライオン丸カフェの奥さんから頂いたマグカップ (^^)

ある日、私が「プサンでは気に入るマグカップがぜんぜんみつからなーい!」と嘆いていたら、
嘆く前に「すごく綺麗だね~」と言ったこのマグカップをプレゼントしてくれた!

綺麗なので棚に飾っておきたいけれど、
お気に入りなので毎日使ってます ♪


朝も冷えてきたプサン。
最近はカフェ・オ・レよりもむしろ、紅茶。
起きたて、お気に入りのマグに、オールグレイを注いで、角砂糖ふたつ。

ベルガモットの香りで目覚める朝 (*^^*)



Elm Cafe(ライオン丸カフェ)での子どもたち。


ベルガモットの香りで目覚める_e0169823_7475466.jpg



ベルガモットの香りで目覚める_e0169823_748650.jpg



ベルガモットの香りで目覚める_e0169823_748167.jpg



ベルガモットの香りで目覚める_e0169823_7482719.jpg



ナナスケたちにとっては、プサンのお父さんお母さんだね。
Top▲ | by tamakimaman | 2010-10-15 07:51 | 日常
<< 山へ・・・ | ページトップ | やっぱり笑顔が素敵だったジュリ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin