人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ナナスケ陶芸家への道
ナナスケ陶芸家への道_e0169823_1552260.jpg



こんにちは (*^^*)
プサンはすっかり秋のお天気で、毎日気持ちよく過ごしています!


子どもたちにもそれぞれの秋がやってきているようで(笑)

ナナスケは 「芸術の秋」
やっくんは 「居眠りの秋」
九ちゃんは 「食欲の秋」

私はやっくんと一緒の居眠りの秋です、、はい。
ブログも更新できないほど、毎日毎日寝てしまってます (m_m)

夫は勉学の秋。
仕事が急に増え、日本語&韓国語の勉強で忙しそうです。


さてさて、芸術の秋まっしぐらのナナスケ。

ナナスケ陶芸家への道_e0169823_1483146.jpg


9月から陶芸を習い始めました (^^)

この日からすっかり陶芸に目覚めてしまったナナスケ。
うちから窯のあるウルサンまでは遠くて、定期的に通うには厳しい距離。
でもでも、うちから近くの教室で習えることになったので
さっそく通っているというわけです。

先生は、キム先生の奥さんです♪



ナナスケ陶芸家への道_e0169823_14264572.jpg


今日仕上げた作品。6つのお椀。
この中からよくできた作品を2点くらい選んで、焼くそうです♪



はじめての授業はこんな感じでした (^^)


ナナスケ陶芸家への道_e0169823_14293173.jpg


まず何を作りたいか。。

悩みに悩みぬいて「カメ!」と答えたナナスケ(笑)
ここはやっぱり6歳ですな。


ナナスケ陶芸家への道_e0169823_14322392.jpg


教室にいた可愛いカメさんを参考に
ナナスケオリジナルが出来上がっていきます!



ナナスケ陶芸家への道_e0169823_14332868.jpg


カメさんが日向ぼっこする岩まで仕上げて、この日はおしまい。


一時間半、マンツーマンの授業で
ナナスケの集中力が途中で途切れないか心配でもありましたが、
作品を作り始めるととたんに真剣モードになってます。

プサンへ来てからというもの、あまり土に触れる機会がなかったナナスケ。
こんなふうに思いっきり土を触り、遊べてすごく満足してる様子で
私もうれしいな (^^)



ナナスケ陶芸家への道_e0169823_14381210.jpg

作品が仕上がるのが今からたのしみだにゃ~ 

(ってそれはネコ!!!)




ではまた!
Top▲ | by tamakimaman | 2010-09-15 15:03 | こども
<< 思いっきりあそんだ日曜日! | ページトップ | 海雲台ビーチとチョコレートケーキ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin