人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
手作りおやつ☆試作編
おはようございます ♪♪

去年から子どもたちのおやつを毎日のように焼いてきましたが、
ある日突然、自分でレシピを作ってみよう!!と思い立って
いろいろ試作してる毎日です (^^)

自分では無理だと思ってたけど、いろいろ試して作ってみるのって
思ってた以上に楽しい!!


手作りおやつ☆試作編_e0169823_540259.jpg

オレンジのマフィン☆

オレンジピールをたっぷり混ぜ込んだマフィンです♪
風味がとてもよくって、早く仕上げたいレシピのひとつ。


**********


手作りおやつ☆試作編_e0169823_5485180.jpg

チョコチョコチップクッキー☆

私の大好きな組み合わせです (^^)
サクサクっと仕上げたいと思ってます。

なんか甘いものがほしいな~ってとき、
これがあれば嬉しいな♪ってやつです (^^)


まだ試作中なので美味しいレシピができたらUPしますね~


***********

今朝、やっくんは一番に目覚めたようで、
私がぼんやり目を覚ましたときひとりベットの真ん中に座っていました。
(ほかのみんなはまだまわりに寝てます)

私ももう少し寝たいな~と思ってごろごろしていたら、

「ねぇ、パーパ なまはげのこどもはまるはげだよ!!」

って言うじゃありませんか!!
しかも、優しく穏やかに笑顔で(笑)

聞き流せなかった私も夫も朝から大爆笑 (^^)
ばっちり目覚めました!!
どこで覚えたんだろうなぁ~ そんな言葉。 


でもでも、こんな起こされかたって悪くない、むしろいいかも♪
「起きて―」じゃなくて、笑わせながら起こす。。すごいなぁ。。
やっくんから教えてもらいました (^^)
Top▲ | by tamakimaman | 2010-03-26 09:46 | おやつ
<< わが家のフォトジェニック | ページトップ | どこでも一緒♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin