人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
流行り
流行り_e0169823_2341361.jpg


インフルエンザの予防接種を終えました。

3歳以上の子どもは、
一カ月後にもう一回受けなきゃいけないらいしいんだけど・・
気が進みません (>_<)

というのも、
今日受けに行ったのは総合病院。

大人が子どもがごった返す小児科で受付を済ませ、
注射を打つために一度下の階へ降りたんだけど、
また満員状態の上の階へ上がってくださいと言われ、
問診を受けて、さらに別の部屋へ行き、
ものすごいスピードで注射を打たれて帰ってきました。

すごく疲れた。。

それに具合が悪いらしい子たちと、
予防接種を受けに来ている元気な子たちと、
まったく同じ待合室で(しかもすごく混んでいる)
長い間一緒に過ごすんです!!

私の知っている限り、日本ではどんなに小さい病院でも
予防接種を受けに来ている子たちに風邪が移ってはいけないと
待合室が分けられているはず。

なのに・・なのに・・

ハラハラ、ひやひやしながら、
こんなとこで待ってていいの??と思いながらの
受診でした。

だからもう行きたくないな、、ってのが本音 (^^;)


**********

さて、流行りつながりで
最近わが家でちょっとしたブームになりつつあること↓

流行り_e0169823_2484365.jpg

こんなふうに、ベランダに布団を持っていって
みんなでテレビをみること(笑)

日が沈んで、部屋の電気を消すと真っ暗になる時間。

流行り_e0169823_2563620.jpg

テレビをいい位置まで移動させて、
みんなで何を見ているかといえば

なんだっけな?

今すぐに思い出せないような何でもない番組(笑)

オンドルで暖かい部屋に比べると
ひんやりした空気が気持ちいいベランダなのです (^^)
Top▲ | by tamakimaman | 2009-12-29 02:57 | 日常
<< 2009年の成長 | ページトップ | ある朝のこと >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin