人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Okinawa Party☆
わが家で沖縄パーティーなるものを
開いてしまいました(笑)

大げさにパーティーと言ってますが、

ただ、お友達が来て、
簡単に作れるおきなわご飯を食べよう!というもの。

1ヶ月くらい前に遊びに行ったお友達のおうちで
沖縄の話がでて、とんとん拍子に決まってしまったこの企画。

沖縄が好き!
行ったことあるよ~!
タコライスってどんなの~?

っていう感じでみんな集まって
ゆんたく(沖縄の方言でおしゃべりの意味)しました (^^)


そしてブログでも毎度おなじみのタコライス。
Okinawa Party☆_e0169823_4211146.jpg


今回はボジョレー・ヌーボーも一緒です!!

タコライスにワイン、よく合います (^^)

韓国の焼酎を入れるカップで
こくこくと飲んでしまいました(笑)


子どもたちも部屋中走り回りながら、
ベットで飛びはねながら、
わいわい遊んで楽しかったねー!!

Okinawa Party☆_e0169823_4292776.jpg




こちら、今日のプリンセス (^^)
Okinawa Party☆_e0169823_4302316.jpg


男の子5人のなかで唯一の女子。
いちばん小さいこともあって、お兄ちゃん達のハートを
わしづかみにしていました (^^)

ナナスケや九ちゃんがこの小さな女の子を
なでたり、抱っこしてみたりと可愛がるのは
なんとなく予想通り。
ぬいぐるみやお人形さんと遊んでいるときみたいに
優しく接していました。

でも、やっくんはぬいぐるみに対して
いつも面白い行動をとる子なので、
はたしてこの小さな女の子にどう接するのかな~と
観察していたら、、、

1冊の絵本を広げて座っていたやっくんのもとへ
ハイハイしてやってきたプリンセス。

やっくんもプリンセスも無言で
一緒にページをめくっていました。

1ページずつゆっくり。。

少し距離を置きながら、
何か話しかけるでもなく、
プリンセスを無視するのでもなく、
特に何も言わないけど一緒に本を読んでいるみたい。

やっくん、小さな女の子の前では
緊張してしまうのかな~

赤ちゃんに慣れてないせいか
接し方がよく分からなかったのかな~

すごくぎこちない感じでいるやっくんでした (^^)
Top▲ | by tamakimaman | 2009-11-26 04:50 | 日常
<< 冬だけど・・・ | ページトップ | プサンの布市場 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin