人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
らいおんCafe
わが家の朝はこんな感じではじまります。

私 「おはよう、ナナスケ!!」
ナ 「おはよう、ママン!!」
私 「今日のお散歩は、どこ行こっか?」

空をみながら、今日はどこで遊ぼうか、相談です。

そして、

「そうだ! 崖の上公園に行こう!!」
(ポニョの影響で名付けられた公園。丘の上にあるんですけどね。。)


新学期が始まり、仕事へ出かけたパパ不在で、
私+ちびっこ3人で、初めての崖の上公園。

私は ドッキドキ です。

公園までは、
歩道のない坂道を通らなければならず、
車がくると、かなり慎重に、ゆっくり進みます。

半年前までは、私ひとりで この3人を連れて、
崖の上公園まで行くのは、危なくて、諦めていました。

でも、もうすぐ3歳のやっくん、九ちゃん。
ずいぶんお兄ちゃんになってきています。

坂道を登るのもなんのその。
息を切らしながら、重い水筒を持ちながら、
がんばって歩きました!!

えらい!えらい!

目的の公園へ着くと、やっぱり大はしゃぎ (^^)
大きな声を出しながら 忍者ごっこをはじめました。

らいおんCafe_e0169823_6123595.jpg



走って、転んで、昇って、いっぱい遊んで、そろそろお昼時間。
うちへ帰る時間です。

帰り道、あたらしくできたカフェを発見 (^^)
大きな木の下のある、かわいらしい、センスのいいカフェ。

私が、「ちょっと寄ってみようか?」というと、

3人も、「うんうん!おいしいパンがありそうだねぇ~」
(お腹のすく時間。食べもののことで頭がいっぱいだったはずです 笑)

入ってみると(テラスが入口になってます)


らいおんCafe_e0169823_6125265.jpg


ナナスケ 「ライオンがいるーーーーー!!」

双子 「うおーーー!! ほんとにライオンだぁぁぁ!!」

ぷぷぷ (^^)
小ぶりな黒いライオンが。。。いや、犬が。。。

ナナスケが触りたくて、近づこうとすると。

「だめ!噛まれるよ!!」 と、必死で止めるやっくん。

らいおんCafe_e0169823_613828.jpg


初めはびっくりしましたが、
みんながこんな近づいても大丈夫な、
おとなしいライオン丸が店番をしていました ♪♪

(顔が丸っこいし、小さいライオンみたいなので、
きみはライオン丸に決定!!)

しばらく、ライオン丸を眺めてから、帰りましたとさ。。

これからはたぶん、
ライオン丸に会いにいくのが日課になりそうな予感がします (^^)
Top▲ | by tamakimaman | 2009-09-05 06:37 | 日常
<< 秋の味覚 | ページトップ | 歩くラジオと冷えたバイク >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin