人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
アジトでの40日間
おきなわでの40日間、
実家近くの部屋を借りて暮らしました (^^)

アジトでの40日間_e0169823_2324838.jpg


↑こんな入口から入ります。


通りから3軒奥に入ったところにあるのですが、
家主さんの家を通り抜け、倉庫になっている大きな屋敷を通り抜けると、部屋のある建物にたどり着きます。

六畳一間。台所、シャワーにトイレ。
布団を2枚敷くと、いっぱいになる広さです(笑)

でも、これだけついていれば、子ども3人連れて、寝泊まりするには十分です。

出入りは、裏口を使っていたのですが、ドアを開けると浴室。続いて台所。そして六畳一間という具合。

さながら、映画によくでてくるような、中華街にあるアジトみたいなのです (^^)
ほらっ、悪者たちが隠れ家に使ってる部屋みたいな、
ヒロインをかくまう部屋みたいな、ねっ!

実際、通りからは見えにくいし、周りは大きな家に囲まれてるし、
だれもそこにうるさく暴れまわる男の子3人を連れた家族が住んでいるとは思わないはずです。

そんな感じの場所でした。。


アジトでの40日間_e0169823_23154180.jpg


アジトでの40日間_e0169823_2316588.jpg


3人がこんなに暴れても、下の階の人のことを気にしなくていいのは嬉しかったりします(笑)防音工事もされているので、声もあまり漏れません。。これも嬉しかったりします!!


アジトでの40日間_e0169823_230333.jpg


正面のドアを開けるとこんな感じで、家主さんの育てている木々が迎えてくれます。(最後にたった1度だけ開いた正面のドア ^_^;)


隠れ家のような家を一歩でると、
沖縄でありながら沖縄でないような、外国人率の非常に高い<ゲート通り>があったり。。なかなか楽しい界隈でした ♪♪ 
(私は地元なのでなんてことないですが、初めてくる人にはちょっと緊張を感じる場所かもしれません。。)


アジトでの40日間_e0169823_23333275.jpg


アジトでの40日間_e0169823_23335098.jpg



ナナスケ、やっくん、九ちゃん、
アジトのような家で過ごした40日間は、楽しかったですかぁ~!?
Top▲ | by tamakimaman | 2009-08-25 23:59 | 沖縄日記・2009
<< 大きくなったね、ふたごくん。 | ページトップ | 海辺のバーベキュー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin