人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
黒潮は澄んでなかった・・
この日は、空にモクモクと入道雲が広がって、まさに遠足日和でした (^^)

黒潮は澄んでなかった・・_e0169823_1483411.jpg



行き先は、海洋博公園!!
目指すは、美ら海水族館!!
世界最大の一枚パネルで、3頭のジンベイザメが見られる、大迫力の水族館です。


さぁ はりきって 出発だぁーー!!

黒潮は澄んでなかった・・_e0169823_1524228.jpg



***********


わいわいがやがや騒いでるうちに、もう到着。

黒潮は澄んでなかった・・_e0169823_1542965.jpg



水族館が目の前にあるというのに、
あれほど会いたがっていたジンベイザメがもうすぐそこだというのに、
バッタ捕獲へ走る子どもたち(笑)

黒潮は澄んでなかった・・_e0169823_223563.jpg


↑今回の遠足に同行してくれた、妹のももちゃん(チラッと。。)
バッタ採りの名人でもあります。

黒潮は澄んでなかった・・_e0169823_23637.jpg

黒潮は澄んでなかった・・_e0169823_233935.jpg



さて、そろそろ行きましょっか ♪♪


黒潮は澄んでなかった・・_e0169823_25691.jpg

黒潮は澄んでなかった・・_e0169823_252721.jpg



↓触って、楽しむコーナー ♪♪
やっぱり子どもたちに大人気!!

黒潮は澄んでなかった・・_e0169823_261561.jpg



サンゴの海
黒潮は澄んでなかった・・_e0169823_264253.jpg
黒潮は澄んでなかった・・_e0169823_275431.jpg



黒潮の水槽へやってきました ♪♪

黒潮は澄んでなかった・・_e0169823_291931.jpg


やっぱり大きいパネル。
ジンベイくんがゆったり泳いでて、
マンタは飛ぶように泳いでて、
マグロが群れで目の前をゆくと、おいしそーって聞こえたり(笑)

黒潮は澄んでなかった・・_e0169823_2111375.jpg


えさの時間には、ジンベイくんが縦になってえさを食べる様子がみられます。

黒潮は澄んでなかった・・_e0169823_2114853.jpg



ただひとつ残念だったのは、
黒潮の水槽が澄んでいなかったこと (>_<)

たぶん、この水槽は毎日近くの海から海水を汲んで入れ替えているはず。

前に行ったときは、澄んでいてきれいだなーと思ったのに・・・


***********

ふぅ~ 一息入れましょ ということでアイスを食べて ♪♪

黒潮は澄んでなかった・・_e0169823_2243374.jpg
黒潮は澄んでなかった・・_e0169823_225764.jpg


きれいな海をあとにしました。

黒潮は澄んでなかった・・_e0169823_2262659.jpg


また来年、遊びに来たいと思います。

今回は水族館&イルカショーしか見ていません。
この海洋博公園には、もっといろいろ見どころがあるので、
今度は二泊くらいして、ゆっくりがいいかな。。と (^_^;)

黒潮は澄んでなかった・・_e0169823_2265369.jpg

Top▲ | by tamakimaman | 2009-08-09 03:00 | 沖縄日記・2009
<< きらきらはすのはな | ページトップ | 甘いもの 苦いもの >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin