人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
雨の日は。。
ここ2日間、雨模様のプサン (>_<)
子どもたちは外へ出られずに、うちの中で暴れております (>_<)

私は、お散歩へ行けないのをいいことに、おやつを2つも作りました ♪♪


雨の日は。。_e0169823_18275922.jpg

↑ 前から作りたかった「ホワイトチョコレートムース」


雨の日は。。_e0169823_18281538.jpg

↑ みんなでいつでも気軽に食べられる「バナナチョコチップマフィン」


両方とも短時間で出来上がるのですが、一気に2種類も作ってしまうと、充実感があって幸せですね (*^0^*)

お菓子を焼いていると、うちの中があま~い香りでいっぱいになって、
ついついコーヒーを入れてしまいます(^^)
まだ残ってるコーヒーがあるのに・・・まぁ、まぁ。



☆「ホワイトチョコレートムース」レシピはこちらです。

☆「バナナチョコチップマフィン」レシピはこちらです。


*********


最近 ナナスケが頑張っていることがあります。

双子が眠っている間に、縫い物をすること。

布の上に引いた線の上を、まっすぐに波縫いすることから始めましたが、その作業を軽くマスターしてしまったナナスケ。

「洋服を縫いたい!!」というので、(←私でも苦戦しそうなことを…)

「コースターから始めるといいよ!」と言って、今はコースター作りにチャレンジしています (^^)v

雨の日は。。_e0169823_18371015.jpg


こんな感じで、私が書いた線に沿ってゆっくり、ていねいに縫っていく5歳。

自分のが出来ると、弟たちの分まで作ると言い、毎日少しずつ頑張ってます!!

出来上がったらブログでもお披露目しますね(^^)
Top▲ | by tamakimaman | 2009-06-30 18:45 | おやつ
<< パッピンス | ページトップ | 真っ赤な すいか~ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin