人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ひとりの時間
たまにひとりになりたいとき、子どもたちを夫にお願いして 好きなことをします。

昼までにかえるね。と買い物にいったり。
午後まるごとだったり。
2時間だけカフェにいったり。
(tamaki timeって呼んでます。)

日々の主婦業からすこし脱出。
帰ってくるころにはなぜかパワー充電されて、また頑張れるのです。

この日のtamaki timeは 午後まるごと、ひとりで街をあるきました。
すごーく眠くて…カフェでのんのこ ♪♪ してたのだけれど、気持ち良さそうな外の天気につられて出てみると。。。
なんだか懐かしいあま~い香りが。。。

ひとりの時間_e0169823_5502177.jpg



ひとりの時間_e0169823_5505640.jpg


アメ売りのおじさんがいました (^^)

私が不思議そうに見ていると、おじさん 照れながら、「座りなさい。」って。
このあま~い香りに誘われて、通りすがりの人や、運転中だった人、近所のお店から…どんどんおじさんのとこにやってきます。
そして、みんな好きな型を注文して、おじさんが作るのをじーっと見てます(笑)
そして自分で型を抜いて、成功すると嬉しそうに、失敗すると悔しそうに帰ってゆきます。
私、韓国語ではおしゃべりもあんまりできないのに、20分くらい座ってました (^^;)
居心地が良くって。。。

ひとりの時間_e0169823_5564986.jpg
 

ひとりの時間_e0169823_617926.jpg


ひとりの時間_e0169823_5571031.jpg


私もお土産に ひこうき型 のやつを3個買いました (^^)
型を抜くのは子どもたちの楽しみにとっておこっと!!
はやくたべたいな~。。



ひとりの時間_e0169823_602369.jpg


ひとりの時間_e0169823_604947.jpg



***************

そして帰り道。
またおいしいそうなものを発見!!

ひとりの時間_e0169823_614514.jpg



プサンの焼きいもは安くて 美味しいですよ~!!
1個 1000ウォン(70円くらい)。

ひとりの時間_e0169823_641854.jpg



おいしかったよ。ありがとう、おばちゃん ♪♪


ひとりで街を歩くのって、いろんな再発見があって楽しいもんですね。
Top▲ | by tamakimaman | 2009-05-17 06:18 | 日常
<< きなこ餅 | ページトップ | お誕生 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin