人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ポトふぅ~なスープ
わが家でいちばんのおちびさん。やっくん。

次男なんだけど、ふたご弟の九ちゃんは、赤ちゃんのころから、よく食べよく寝る子でぐんぐん大きくなってしまいました (^^)
一時期預けていた保育園では、「クラスでいちばんBIGです!」とお便り帳に書いてあったほど大きい子。
このままどこまで大きくなるか、とことんやってみよう!と思ってます。(なにを??)


いや、九ちゃんの話はおいといて・・・

やっくんは、九ちゃんに比べて食が細く、好き嫌いもあるので、
やっくんがた~くさん食べるものを作ろう!と思って、
最近は野菜スープをよく作ってます。



今日は ポトふぅ~なスープ ♪♪

豚肉のかたまりを塩漬けにして一晩寝かして、コトコト時間をかけて煮て、野菜をたっぷり入れてまたコトコト煮て・・・

みんなスープもよく食べてくれるし、野菜もお肉もいっぱい食べてくれます (*^^*)
やっくんもた~くさん食べてくれますよ~!!


ポトふぅ~なスープ_e0169823_2592340.jpg



いつもはおしゃべりや余興つきで1時間くらいかけて、ゆっくり食べてる夕食ですが、今日のは30分で食べてました(笑)
おいしかったのね。。うふふ。。



デザートは初めてつくってみたパンナコッタ ♪♪


ポトふぅ~なスープ_e0169823_3034.jpg



初めて作ったので、出来上がりは食べてのお楽しみ☆
でも、バニラの薫る牛乳に、生クリーム、ヨーグルト、お砂糖、ゼラチン。。
この材料でおいしくないはずがなーい!!

うんうん (^o^)b
甘さは控えめだったけど、いい感じで出来上がりました!!


*********************


本日、大満足の夕食にて、みんな熟睡でございます (^^)/
ひゃっほ~!!
Top▲ | by tamakimaman | 2009-04-29 03:03 | 日常
<< たまご30個!! | ページトップ | Artなひととき >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin